【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【やみつき人参サラダ】作ったら、完全に酒のアテ! ブラックペッパーとニンニクの「大人のハムサラダ」だった

2021/10/30 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【やみつき人参サラダ】バズレシピリュウジさん

 「ツイッターレシピやってみました」の連載をさせていただいてますが、まぁ〜! 滅多にメインで登場したことがない「人参」。それはなぜか? 私がとても苦手だからです。レシピに人参を混ぜるくらいなら食べれるのですが、ゴロッと人参がメインのレシピがどうも苦手だった。

 しかし、リュウジさんのレシピなら、もしかしたら魔法がかかるのかもしれない。そう思った私はバズレシピリュウジさんの人参レシピを作ってみることにしました。【やみつき人参サラダ】を作ってみたらあのにんじん独特の主張が全くなく、完全に大人の酒のアテだったのでレポしていきます!

 材料はこちら。

・ニンジン…1本(200g)
・タマネギ…1/4個
・ニンニク…1かけ
・ハム…40g
・マヨネーズ…大さじ3
・ブラックペッパー…適量
・味の素…4ふり
・塩…小さじ1/4
・ドライパセリ、追い黒コショウ…各適量

 料理手順はこちら

1)人参200g、玉葱1/4個60g、にんにく1片、ハム40gを容器に入れラップし600w5分30秒チン
2)ヘラで崩しながら冷ます
3)マヨネーズ大さじ3、黒胡椒、味の素4振り、塩小さじ1/4入れ混ぜ完成
(レシピはYouTube「
料理研究家リュウジのバズレシピより)

 実際に作ってみましょう!

 材料は全て動画の通りにカットして準備しました。このレシピを食べてみて気がついたのですがメインはにんじんな感じがするのですが、実はブラックペッパーとニンニク必須です。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
はい、こちら作ります