【あのツイッターレシピ、やってみました】

ミスタードーナツ【ポン・デ・あべかわ】【ポン・デ・磯辺焼き】食べてみた!! 「普通のポン・デ・リング」をはるかに超える、マジでハマる味

2021/05/08 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ポン・デ・あべかわ】【ポン・デ・磯辺焼き】ミスタードーナツ公式レシピ

ミスタードーナツ 公式サイトより

 ミスタードーナツの公式サイトにあるドーナツのアレンジレシピを、これまで数回作ってきた。その結果、どのレシピも間違いないことを確信してる私。今回はミスドの人気商品ポン・デ・リングをアレンジした2種類のレシピを作ってみることにした。

 チャレンジしたのは【ポン・デ・あべかわ】と【ポン・デ・磯辺焼き】。作ってみて思った。ミスドには申し訳ないが、ポン・デ・リングは控えめに言っても「アレンジしたほうが数倍おいしくなる」という結論に至ってしまったので、その過程もレポしていきます。

 まずは【ポン・デ・あべかわ】から作ります!

 【ポン・デ・あべかわ】の材料。

・ポン・デ・リング…1個
・きなこ…約20g
・グラニュー糖…約10g

1)一粒ずつちぎったポン・デ・リングを電子レンジで軽く温める(500wで15秒)。
2)きなことグラニュー糖を混ぜたものを全体にまぶしてできあがり

 実際に作ってみましょう!

 ポン・デ・リングときな粉、グラニュー糖を準備しました。材料がこれだけでいいので、チャレンジしやすいアレンジレシピである。

材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン

 1粒ずつちぎって、500wで15秒レンチンし温めました。

ちぎります(C)サイゾーウーマン
& Premium特別編集 おやつの時間。
ちょっといますぐ買いにいってくるわ!