“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第574回】

「小室圭さん結婚会見拒否」の誤報をスルー! バッシングと自己保身の「女性自身」に見るマスコミご都合主義

2021/10/19 21:00
神林広恵(ライター)

千葉真一の遺骨をめぐる泥沼トラブル

 やはり泥沼化してしまうのか。千葉真一(本名・前田禎穂)がコロナで急逝して以来、その遺骨や墓をめぐっての報道が盛んになされている。千葉の遺骨は、今回の喪主であり、野際陽子との間にできた長女・真瀬樹里さんが納骨までしばらく預かることになっていた。そして千葉県内にある前田家の先祖代々の墓に納骨されるとみられていた。

 しかし、ここで登場したのが千葉さんを支援してきたOさんという女性。この女性は生前に千葉と話をした上で、別のお墓を購入していると主張したのだ。これに親族や関係者も困惑しているというものだが、その後、Oさん、樹里さん、そしてアメリカから帰宅した長男である新田真剣佑を交えて、なにやらきな臭い方向へ。さらに千葉が生前改宗していたという証言も浮上、遺骨をめぐってトラブルに発展しそうな雲行きとなっていた。

 そして今回の「週刊女性」報道を超簡単に要約すると、遺骨を持っている長女の樹里さんが長男の真剣佑にそれを渡そうとしないというのだが、その論調、トーンは樹里さんを批判し、真剣佑に同情・擁護するというもの。そして問題のOさんだが、記事には登場すらせず、その存在は“なかった”かのようだ。

眞子さま25年のご足跡 〈永久保存版〉祝ご婚約!ご生誕から婚約会見まで
結婚から墓場まで親族トラブルは尽きない
アクセスランキング