【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが語る「マジでスゲーうれしかった」ジャニー氏の言葉とは? 美 少年・藤井の様子に「この日、何本撮ったの!?」とファン驚きのワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/17 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、全員参加の外ロケで「素敵」「良いグループ」の声

 10月8日の動画は「7 MEN 侍【パルクール・スピードラン】シンプル速い奴誰?」。念願の外ロケ回で、新型コロナウイルスに感染し、休養していた菅田琳寧を含む6人が出演している。今回、一同が訪れたのはパルクールの施設(久しぶりにジャニーズ公式の『BOYS BE AMBITIOUS CLUB』Tシャツを着て登場)。パルクールとは、体一つで障害物を乗り越えながら目的地まで移動するフランス発祥のスポーツで、「Jr.チャンネル」ではデビュー前のSnow Manも「【パルクール】に挑戦!オリジナル動画公開」(2018年6月13日配信)内でチャレンジしていた。

 まず、7 MEN 侍はインストラクター・YUUTAROUさんの指導を受けながら、徐々にレベルを上げつつ練習。その後、パルクール競技の正式種目・スピードラン(ゴールまでのタイムトライアル)を行うが、チーム分けは彼らの実力を考慮し、YUUTAROUさんが指定したとのこと。赤チーム(今野大輝・佐々木大光・本高克樹)と、青チーム(菅田琳寧・中村嶺亜・矢花黎)に分かれ、負けたチームの罰ゲームは「高級焼肉弁当をスタッフ分込みでご馳走」とお金が絡む罰ゲーム付きだ。

 真剣勝負とはいえ、2組とも相手チームに向けて「いいよ!」「頑張れー!」「気をつけてー!」と声をかけるなど、励まし合う様子が微笑ましい。特に運動神経抜群の菅田に注目が集まり、矢花が「バケモンのスピード」と驚くほどの俊敏さを見せつけた。

 彼らの言動に対し、ファンからは、「敵か味方か関係なく声をかけ合える7 MEN 侍が素敵。こういうところが本当に好き。そして琳寧くん、おかえりなさい」「応援し合ってる7 MEN 侍を見て、あらためて良いグループだなと思えた」「対決なのに、お互いに褒め合ったり励ます7 MEN 侍が大好き」「6人揃っての外ロケ、みんな楽しそうで本当にうれしい!」と、称賛の声が上がっていた。

 再生回数は、15日時点で14万台。なお、7 MEN 侍は前週1日の動画「【フリースタイル】Rapでバトルしちゃいました!」内でラップにトライしていたが、8日には「Rapでバトル番外編」として、各メンバーが「あこがれの先輩」を紹介するショート動画を配信した。こちらの再生回数は、8万台(中村)、7.9万台(矢花)、7.3万台(本高)、5.5万台(今野)、5.5万台(佐々木)の順となっている。

POTATO (ポテト) 2021年 10月号 [雑誌]
え、ガリさん一世に貢いでないの!?
アクセスランキング