【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが語る「マジでスゲーうれしかった」ジャニー氏の言葉とは? 美 少年・藤井の様子に「この日、何本撮ったの!?」とファン驚きのワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/17 21:00
中村チズ子(ライター)

Lil かんさい・西村拓哉、初の寝起きドッキリに「YouTuberしてる、俺!」

 10月12日の動画は「Lil かんさい【初!寝起きドッキリ】まさかの展開で…ダブルドッキリに!!」。今回は『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』のツアーのため、北海道に宿泊中のLil かんさいに寝起きドッキリを決行。當間琉巧が仕掛け人となり、部屋で寝ているメンバーを順番に起こしていく。彼らのオリジナル曲「Lil miracle」を流し、「誰が一番寝起きでしっかり踊れるか」を検証するというコンセプトだったが……。タイトルにもある通り、予想外の出来事が起きたことから、今動画は“ダブルドッキリ”に発展している。

 當間が最初に向かったのは、嶋崎斗亜の部屋。特別に借りたマスターキーを使って入室したところ、なんと嶋崎だけでなく、岡崎彪太郎と、上半身裸の大西風雅の姿が。寝ぼけ眼の嶋崎は言われるがままベッドの上でダンス。しっかりと當間の指示に従いつつも、「これ何が生まれるん? どの層にウケて……ど、どうなるん?」と、状況を整理していた。

 このハプニングにより、急きょ本題が“西村拓哉へのドッキリ”にシフト。西村を起こした後に各部屋を巡っていき、その際に3人が彼をビックリさせるような仕掛けを考えて実行するというミッションが加わったのだ。

 こうして、當間は何も知らない西村のもとを突撃。初の寝起きドッキリとあって、西村は「YouTubeって感じするな~。YouTuberしてる、俺!」と、怒りの感情よりも喜びの気持ちのほうが勝ってしまったよう。當間が「2時間しか寝てないところスゴく申し訳ないんですけども、ほかのメンバーの寝起きドッキリに一緒について行っていただきたい」とうまく誘い出し、以降の西村はひたすら恐怖に引きずり込まれるのだった。

 嶋崎らの珍行動に驚き、目を丸くする西村の様子に注目してほしい。再生回数は15日時点で29万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

POTATO (ポテト) 2021年 10月号 [雑誌]
え、ガリさん一世に貢いでないの!?
アクセスランキング