【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが語る「マジでスゲーうれしかった」ジャニー氏の言葉とは? 美 少年・藤井の様子に「この日、何本撮ったの!?」とファン驚きのワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/17 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・藤井の様子に「この日、何本撮ったの!?」「だいぶ溜め撮りしてる」

 美 少年は「【利き麺】24時間茹でた麺・バリカタ・普通・やわめ…みんなは何派?」(10月9日)と、プロモーション動画「【利きマッサージ】メンバー愛のマッサージで奇跡!!!!!!」(11日)の2本が公開されている。

 通常回は、茹で時間が異なるラーメンを食べ比べる“利き麺”にチャレンジしているもの。なお、美 少年といえば、7月31日~9月18日まで放送されていたドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』(テレビ朝日系)や、舞台『少年たち 君にこの歌を』(9月)で主演を務めるなど、今夏は大忙しだった。そんな中、岩崎大昇はドラマの役作りのため、髪の毛をかなり短く切ったが、「Jr.チャンネル」はクランクイン前にかなり“撮り溜め”していたのか、1本目はまだヘアカット前の状態だ。

 さまざまな麺を味わった結果、エンディングで藤井直樹は「あのね……なんか、硬さはなんでもいいや、俺たぶん」と本音をポロリ。メンバーは反応に困り、現場にはなんとも言えない空気が流れていたが、ファンからは「同じ日にいっぱい動画撮ってたんだね」「この日、何本撮ったの!?」「同じ服だし、だいぶ溜め撮りしてくれてるってことだよね」と、驚きと労いの言葉が多く見受けられた。

 そして、2本目はようやく新たに撮影した映像のようで、メンバーのヘアスタイルがガラリと変化している。こちらは、ジョンソン・エンド・ジョンソン 株式会社コンシューマーカンパニーとのコラボレーションで、「ジョンソン ベビーオイル」のPR動画。初心にかえり、6人全員がオープニングで自己紹介するなど、元気いっぱいだ。また、同商品にかけて、浮所飛貴が「(佐藤)龍我なんて、今も使ってるんでしょ?」と“赤ちゃん扱い”すると、佐藤は「バブー、バブー! 赤ちゃんじゃねーよ!」とノリツッコミ。自分たちがメインのドラマや舞台を経て、一皮むけたようだ。

 一方、ベビーオイルを使って行う企画は、利きマッサージ。1人がアイマスクをつけ、残る5人がそれぞれ髪、首、腕など各部位を揉んでいく。目隠ししているメンバーは触り方、手の動きを参考に、誰がどこをマッサージしたのかを当てるのだが……。タイトルに「奇跡」の文字が入っている通り、美 少年はまさかのミラクルを連発。

 彼らは、9月25日公開の「【THE SECOND TAKE】同じドッキリでもう1度リアクション!!」でも各々の振る舞いを見分けることに成功し、「俺らだからわかるんじゃない?」(那須雄登)「ほかの人はわからないと思う」(佐藤)と胸を張っていた。今回も“5年の絆”を感じさせる展開が続き、今動画を見た筆者は「なんでこんなにわかるの!?」と、感心するばかりだった。

 ファンの間でも、「美 少年の仲の良さがわかるし、ベビーオイルの魅力も伝わる素敵な動画」「美 少年のメンバー愛を感じた」「オチまですべてが最高の神動画だった」「美 少年の仲良しっぷりに感動した」と驚きの声が上がっている。再生回数は1本目が15万台、2本目は17万台(15日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

POTATO (ポテト) 2021年 10月号 [雑誌]
え、ガリさん一世に貢いでないの!?
アクセスランキング