【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsが語る「マジでスゲーうれしかった」ジャニー氏の言葉とは? 美 少年・藤井の様子に「この日、何本撮ったの!?」とファン驚きのワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/17 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月7日~13日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jetsが語る、「マジでスゲーうれしかった」ジャニー氏の言葉とは?

 10月10日にアップされたのは「HiHi Jets【メンバーLOVEクイズ】瑞稀を愛してますか?」。井上瑞稀がメインのクイズ企画だ。井上が事前に答えたアンケートをもとにクイズを作成し、ほかのメンバーがその答えを予想していく。「HiHi Jetsの強みは?」など、グループ関連が4問・個人にまつわる問題が4問と、計8問が出題されている。

 「ジャニーさん(ジャニーズ喜多川前社長)に言われて印象に残っている言葉は?」とのお題では、「ムズすぎ」(作間龍斗)「マジで知らないな」(橋本涼)と、頭を悩ませる一同。井上が「全員が言われていることです。グループとしてかな。うれしかった」「みんなも印象には残ってるんじゃないかな?」とヒントを出した結果、「君たちには敵わないよ。マジで」(猪狩蒼弥)「YOUたちは人の言いなりになっちゃダメだよ」(作間)「自分たちで考えるのが君たちに合ってるよ」(橋本)「猪狩は羽生結弦をマネして骨折したんだよ」(高橋優斗)と、解答が出揃った。

 高橋が話題に出した“猪狩の骨折事件”について、当人は「今だから言えるけど、別に羽生結弦さんのモノマネして(骨を)折ったわけじゃないんですよ。普通に転んでやった」と告白。当時の状況を知るメンバーは「ジャニーさんが脳内で転換した?」(高橋)「『あいつスゲェんだよ』って」(井上)「周りの大人にめっちゃ言ってた」(橋本)と思い出したようだ。猪狩が「守ってくれてたのかな……?」と、ジャニー氏が自身を庇ってくれていたのではないかと想像すると、橋本や高橋も「それもあるんじゃない?」と納得していた。

 ちなみに、実際の答えは「YOUたちには敵わないよ」だそうで、東京・シアタークリエでのライブ終了後、ジャニー氏がこの言葉をかけてくれたとか。猪狩は「たぶん、俺たちが見てもらった最後のライブ」「『君たちには敵わないよ』までは確かにうれしかったよ。その時に俺たちが『いやいやいや』って言ったら、『マジで』。あの間がマジでスゲーうれしかった覚えがある」と、明かしていた。

 また、9月まで上演され、HiHi Jetsと美 少年が主演を務めた舞台『少年たち 君にこの歌を』の裏話も。「猪狩に言いたい一言は?」の問題で、高橋が猪狩に対して「金どっから出てるの?」という素朴な疑問をぶつけた。なんでも、美 少年・佐藤龍我のため、お昼ご飯に出前を頼んでいたといい、猪狩自身が「龍我にしかおごってない、基本は。たぶん龍我は『少年たち』、食費1円も使ってない」と豪語。井上も「結構、良いものを頼んでる。龍我の食べたいものを頼んでる」と、猪狩の“尽くし体質”を暴露していたのだった。再生回数は10月15日時点で20万台。

POTATO (ポテト) 2021年 10月号 [雑誌]
え、ガリさん一世に貢いでないの!?
アクセスランキング