婚約内定会見から4年……

眞子さまの結婚会見、皇室ウォッチャーが大予想! 小室圭さんは「いろいろな意味で大人になった」!?

2021/10/15 09:15
サイゾーウーマン編集部

結婚は、20年に無理やりにでも強行していたほうが得策だった

――婚約内定会見から約4年の間、さまざまな報道がありました。今となっては、もっと早く結婚を強行していたほうが、眞子さまや皇室にとってのご負担も少なかったのではないかと思わずにはいられません。

X 本当にそう思います。2018年2月に婚約が延期となった際、宮内庁は「20年に延期する」と発表しました。しかし、小室家の金銭トラブルが解決するどころか、説明責任を果たさない親子に国民からの批判は目も当てられないほど増大。トラブル解決が婚約の条件でしたが、できずに再延期……、そして新型コロナが世界的に流行して国民が困難を強いられている状況も重なり、結果的に婚約内定会見から4年の月日が経過してしまいました。

 その間に秋篠宮家へのバッシングも巻き起こってしまい、皇室へのダメージが大きくなった。再延期はせずに20年に結婚を無理やりにでも強行していたほうが、皇室にとっては得策だったかもしれません。あくまで結果論ですけどね……。やはり根本には、小室さん親子がトラブルを早期に解決させるために動かなかったことがあると思いますよ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/15 09:15
眞子さま 25年のご足跡/バーゲンブック/3980円以上送料無{別冊宝島2605 宝島社 歴史 地理 文化 日本史 評伝 写真 日本 写真家 写真集}
お幸せに
アクセスランキング