【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【特製豚キムチ】作ったら、コッテリまろやかでクセになる! 安価な酸っぱいキムチが生まれ変わるぞ

2021/09/29 19:00
アウちゃん(ライター)

低価格の酸っぱめのキムチがまろやかに!

『家事ヤロウ!!!』【特製豚キムチ】作ったら、コッテリまろやかでクセになる! 安価な酸っぱいキムチが生まれ変わるぞの画像7
安いキムチがうまくなった!(C)サイゾーウーマン

 油がわりに使ったマヨネーズが、柔らかい豚バラをさらにふんわりジューシーにしてくれています。マヨの存在で「めちゃくちゃコッテリ」してるのかと思いきや、コクがしっかり出て、まろやかな甘みが二重丸。個人的に相性が良いだろう勝手に思い立ってトッピングした小ねぎとのバランスも良い。

 完成画像では、豚キムチをお皿に盛りましたが、実はこの後に、ご飯を敷いて「丼」にして食べました。スーパで買った低価格の酸っぱめのキムチでも、めちゃくちゃご飯がすすむ豚キムチに変身! 丼にしたことでさらに食べやすくなった。

 さらにアレンジで「温泉たまご」「生卵の黄身」などを乗せても、さらにマイルドなっておいしくいただけるのではないでしょうか? 甘口キムチを使えば子どもにもいける味なので、今度子どもたちにも作ってみようと思いました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(お昼を作るのが面倒な時にもサッとできる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(炒めるだけなので簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(マヨネーズのコク深い甘みはお子様向け!)

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/09/29 19:00
「ご飯がススム」一家のキムチレシピ
安いキムチは豚キムチで成仏!