【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【特製豚キムチ】作ったら、コッテリまろやかでクセになる! 安価な酸っぱいキムチが生まれ変わるぞ

2021/09/29 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【特製豚キムチ】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で上白石萌音さんが紹介していた「特製豚キムチ」。豚キムチと一緒にマヨネーズをかけたキャベツを食べることが少なくない筆者は、なんとなく味の予想もついていましたが、安価のキムチが冷蔵庫に眠っていたので、作ってみることにしました。

 今回はフライパンに油を引く代わりにマヨネーズを使うらしい。どのような味の変化があるのだろうか? イメージとしてはめちゃくちゃコッテリして、高カロリー……。安いだけでコクや旨味がほとんどない安価のキムチでもうまくなるのか? やってみよう!

 料理手順はこちら。

1)フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れる
2)豚肉 100g を弱火で炒める
3)豚肉に火が通ったらキムチ150gを加えて炒める
4)醤油小さじ 1 を加えさらに炒める
5)ごま油小さじ 1 を全体に絡めたら完成!
★豚肉をマヨネーズで炒めることでしっとりとしてコクが出ます!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料はいたってシンプル。豚バラとマヨネーズとキムチ、醤油、ごま油です。

『家事ヤロウ!!!』【特製豚キムチ】作ったら、コッテリまろやかでクセになる! 安価な酸っぱいキムチが生まれ変わるぞの画像1
材料はこちら(C)サイゾーウーマン

 フライパンに豪快にマヨネーズを入れます。レシピには大さじ1と書いてあったが、お好みの量を入れました。

『家事ヤロウ!!!』【特製豚キムチ】作ったら、コッテリまろやかでクセになる! 安価な酸っぱいキムチが生まれ変わるぞの画像2
マヨネーズをひく(C)サイゾーウーマン
「ご飯がススム」一家のキムチレシピ
安いキムチは豚キムチで成仏!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【特製豚キムチ】作ったら、コッテリまろやかでクセになる! 安価な酸っぱいキムチが生まれ変わるぞのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!