[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、「ホワイトデー」に“手作りスイーツ”渡した過去が発覚! 「食べた女がいるってこと?」「嫉妬で狂いそう」とファン悲鳴

2021/09/22 11:00
華山いの(ライター)
【星作業中】なにわアプデの画像1
スイーツ男子な大橋和也くん(一番左)と大西流星くん(右から2人目)

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。「スイーツ男子」を取り上げた9月18日放送回では、大橋和也がスイーツ作りを始めたキッカケを明かし、ファンを騒然とさせる場面があった。

 番組オープニングで、MCを務めるニューヨーク・屋敷裕政が「先ほど、僕たちの単独ライブのTシャツをプレゼントさせていただきました」と明かし、「次の曲のMVとかで着てもらっても……」と笑いを誘うと、嶋佐和也は「大西(流星)くんは、プライベートで僕らのグッズのキャップを買ってくれた」「まじでありがとう」と感謝。

 大西は「ほんとにずっと被ってます、今」と普段から愛用していると語り、大橋が「毎日被ってます、ほんとに」と証言すると、屋敷は「こんなにかわいいやついますか?」とすっかり大西にメロメロになっていた。

 その後は、今回のテーマである「スイーツ男子」について密着したVTRが流れ、まずはプロのパティシエも顔負けの手作りスイーツをインスタグラムに投稿している大学生が登場。インスタを経由して、ベンチャー企業の社長から“出張パティシエ”の依頼が入ったり、フランス大使館からも「(投稿されているケーキを)インスタに載せさせてくれないか?」と連絡が来たという。そんな彼がスイーツ作りにハマったきっかけは、2年前、バレンタインデーのお返しに女友達にチーズケーキを作ったことだったとか。

 ちなみに、料理好きの大橋はスイーツ作りも得意なようで、四角いテリーヌ型で焼いたチーズケーキ「チーズテリーヌ」などを作ったこともあるそう。もともと大橋は「料理を始める前、スイーツを作っていた」といい、そのきっかけは、やはり「ホワイトデー」だという。「女性に(プレゼントを)返すということで、生キャラメルとかプリンも作ったり……。チーズテリーヌは、中学生のときに『作ってみよう!』ということで、作ってみたって感じです」と、毎年ホワイトデーには手作りスイーツをお返しとして渡していたと明かした。

 また、実は大西もスイーツ作りをしているようで、「(コロナ禍での)自粛期間で家にいる時間が増えて。ちょっとスイーツ作りたいなって気持ちになって、『ココアクッキーのマシュマロのせ』を作りました」と告白。「TikTokとかでレシピとかも載ってるし、それを保存してて、それ通りに作りました」と、SNSに載っているレシピを参考にしていると語った。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤2 CD+Blu-ray)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄B))
お返しもらった女子、今頃鼻高々じゃん
アクセスランキング