[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、新潟企業が“特別コラボ”商品で「便乗商法」「絶対アウト」! ジャニーズ事務所の“問題提起”で販売中止に?

2021/09/19 09:00
サイゾーウーマン編集部
新潟の米農家を震え上がらせたなにわ男子一同

 11月12日にデビューシングル「初心LOVE」(うぶらぶ)をリリースする関西ジャニーズ出身グループ・なにわ男子。7月4日の宮城公演から始まった『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』は、9月18日~19日の新潟・朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター公演でファイナルを迎える。最終公演が迫った中、新潟の一部店舗がなにわ男子にちなんだ商品販売を予定していたが、“都合”により中止になったようだ。

 事の発端は、現地の店がTwitterに投稿した宣伝文だった。9月10日、「新潟空港オンラインショップ」のTwitterアカウントが「来週末はなにわ男子全国ツアー新潟公演ですね♪ 新潟空港内の売店では9月17日から数量限定で728gの新潟県産コシヒカリを販売いたします!ラベルにはイメージカラー7色のアイコンが並んでいます 新潟へお越しのなにふぁむの皆様、新潟土産にいかがでしょうか??」とPR投稿。

 加えて、「新潟の酒 朝日山」のTwitterアカウントも、「新潟駅CoCoLo新潟の酒・朝日山&新潟空港 オンラインショップ 特別コラボ企画です」「米屋さんに本当に無理を言いまして【なにわ男子tour】記念米にしたいため728gで袋詰めして頂きました 9/18から販売」などと販売日を告知していた。

 また、JR新潟駅構内にある「CoCoLo新潟」のTwitterアカウントも、9月15日に「CoCoLo本館【朝日山】では『728企画』ということで、9/18(土)~9/20(月)の期間中、北雪酒造さんの限定パッケージのお酒を販売いたします 728…といえば今週末は #なにわ男子 が新潟に!#なにふぁむ の皆さまが喜ぶアイテムを朝日山では準備しておりますのでお楽しみに~」と、限定の酒も取り扱うとツイート。

 さらに、公演前日の17日午前にも「CoCoLo新潟の各ショップにて『デビュー!祝福フェア』のPOPを用いて館内を盛り上げていますっ!」と投稿していたが、17日午後の時点で一連の投稿は閲覧できなくなってしまった。

「宣伝ツイートで公開されたパッケージを見ると、7つのお米のイラストがなにわ男子のメンバーカラーになっていたり、『728g』と記載が確認できます。“なにわ男子のお米”とは銘打っていないものの、ツイートやパッケージからなにわ男子を前面に出した商品なのは明らか。ジャニーズ事務所とコラボレーションした商品ではないようですし、非常にグレーゾーンの商品といえます。お米だけでなく、なにわ男子を絡めたパッケージのお酒も準備していたものとみられますが、一連の投稿が消されているため、こちらも企画中止の方向で進んでいるのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A+B+C))
ちなみにサイ女はジャニーズ事務所非公式サイトです!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

なにわ男子、新潟企業が“特別コラボ”商品で「便乗商法」「絶対アウト」! ジャニーズ事務所の“問題提起”で販売中止に?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!