【連載】“買い物狂い” の散財日記 第149回

フリマアプリ仲間と訪れたジュエリーショップに思わぬ“トラップ”! 45万円だった「パライバトルマリン」のリングが衝撃価格に

2021/09/08 21:00
千葉N子(ライター)

3年間忘れられなかった宝石とまさかの遭遇!

 こ……これは……、宝石「パライバトルマリン」じゃないかね!?!?!?!?!?!? そう、それはまさしくパライバの指輪。パライバのリングが2つ、ちょこんと置いてありました。こっ、こんな子、オンラインショップでは見ていないわ。まったくのノーマークよ……。ピアスを買おうと思って来たのに目移りしちゃうじゃない! 私がじーっとその指輪を見つめていると、店員さんが「そちらはオンラインショップにはない子です」と説明してくれました。こっ、これが実店舗のトラップね……。

 そしてその瞬間、私の心臓はドキンドキンと胸を打ち始めました。あれは遡ること3年前――、私がまだ買い物狂いではなかった頃の話です。

 初めてKataokaを知り、お店へ出向いたあの頃。まだ自分はめちゃくちゃ指が太いから、自分に入るサイズの指輪なんてないと思い込んでいた頃(市販の指輪は13号までのものが多く、指輪のサイズやサイズ直しができるということを知らなかったのです)、店舗で偶然パライバのリングを発見し、指にはめたことがありました。

 その指輪は私の指にジャストサイズで、ものすごく可愛いものでした。しかし、「45万円」という価格を知った瞬間、そんな高いの買えない……!! と尻込みしてしまったのです。45万、今の金銭感覚なら「やっす!! いただきます!!」と言っちゃいそうな価格。でも、あのときの私にとっては45万円は大金だった。そう、私はあの指輪の亡霊を今でも夢に見るのよ……。なにかのたびに、ふとその指輪のことを思い出し、「今頃どこにあるんだろう……」と思い焦がれていたの。

必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
フリマアプリで友達ができる時代です
アクセスランキング