【連載】“買い物狂い” の散財日記 第149回

フリマアプリ仲間と訪れたジュエリーショップに思わぬ“トラップ”! 45万円だった「パライバトルマリン」のリングが衝撃価格に

2021/09/08 21:00
千葉N子(ライター)

45万だったパライバトルマリン、現在のお値段に驚がく!

 話を戻し、今目の前にあるパライバのリングは、緑色と青を混ぜてパステルカラーにしたような、すんばらしい色味……。色の抜けもなくて、最高に可愛い!!!!!!!!!! 私はふいに「これおいくらなんですか?」と聞きました。

「72万4,000円です」

 店員さんはそう言いました。ななじゅうにまんよんせんえん!?!?!?!? ブー!! 高ええ……!!!! Kataokaのジュエリーはいつも容赦ない価格だけど、さらに輪をかけて高い……。でもでも、もしこの機会を逃したら……? またこの子を見ることはなくなってしまうのよね?

「大丈夫……?」

 Mちゃんが不安そうな顔をしながらこっちを見ています。ぐむむ……、金はないのよ。私に金はない。なんちゅーたって、膨れに膨れた借金が400万円。今月末に振り込まれる原稿料の80万円を足したって、300万オーバーの借金があるのよおおお!!! ぐおおおお!!!! ぎゃおおおお! でも欲しいッ!!!! 欲しいよおおおお!!!!!!!! このリングを握りしめていると、猛然と頭の中の千葉N子が叫ぶのよ。「買いたい買いたい買いたい!!」って。さて、私はこのリングをどうしたのか。次回に続く!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/08 21:00
必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
フリマアプリで友達ができる時代です
アクセスランキング