【連載】“買い物狂い” の散財日記 第149回

フリマアプリ仲間と訪れたジュエリーショップに思わぬ“トラップ”! 45万円だった「パライバトルマリン」のリングが衝撃価格に

2021/09/08 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 みんなは知っていたかしら? 私、結婚するんですのよ、ほほほ。そう、あたくし、独身乙女ではなくなるんですの。今度からは「奥様」になるんざます!! オーッホッホッホ!!!! そんなわけで、ステディの家族に挨拶するべく、千葉に行くことになりました。

 千葉といえば、東京の隣! 東京といえば、愛してやまないKataokaジュエリーの聖地!!!! 実店舗に行きたい!!!! 東京方面にはジュエリーに精通しているお友達もいるし、初日に東京観光。翌日、ご実家挨拶にしよーっと!! にょほほほほほほ。金がない、金がないと騒いでおりましたが、Kataokaに突撃するのになにも買わないってわけにはいきません。

 私が狙っているのは、Kataokaさんのパールのピアス(27万8,000円)とダイヤのピアス(16万8,000円)! しめて44万6,000円だけど、現地に行けばボーナス払いを選択できるでしょ? そしたら、夏冬のボーナス2回払いを使えば、夏に20万円しか払わなくて済む!! おーっほっほっほ、というわけで錬金術の準備は完璧ですわ!?

 来る某日、私は家中のクレジットカードを集めて財布にぎゅうぎゅうに入れ、新幹線に乗り込みました。これだけクレジットカードがありゃあ、どれか1個は通るってもんよ。渋谷で電車を乗りかえて、目指すは都立大学駅。そこにKataokaの店舗があるのです。駅で待ち合わせていたMちゃんとも無事合流し、我々は店に向かって歩き出しました。

 実は、Mちゃんと会うのはこれが初めて! なんとMちゃんとの出会いは、フリマアプリでした。Mちゃんが出品していた指輪に一目ぼれして購入したのですが、そのときにMちゃんのトップページに載っていた時計が素敵すぎて、Mちゃんに「これはなんという時計なんですか?」と聞いたのです。そこから、話が盛りあがり、それを記事にしたところ、MちゃんからTwitter経由でメールが。そこでコラムの読者さんだということがわかったの!! なーんてミラクルなんざましょ!?

 Mちゃんとは連絡先を好感し、LINEでやりとりをしていましたが、実際に見るMちゃんは想像通りのオシャレさんでした。さりげなく身に着けているジュエリーが本当に可愛い!! そんなMちゃんとジュエリーの話をしながら、Kataokaへ。「ピアス、ピアス、ピアス!!!!!!」と意気込んで店に入り、ぐるりと一回り見まわると、ショーウィンドウに飾られた指輪に目がいきました。

必ず稼げる!メルカリ売るテクBOOK(2021)
フリマアプリで友達ができる時代です

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

フリマアプリ仲間と訪れたジュエリーショップに思わぬ“トラップ”! 45万円だった「パライバトルマリン」のリングが衝撃価格にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!