【連載】“買い物狂い” の散財日記 第138回

“出産祝い”に20万円のプラダの「ベビーバッグ」をおすすめされ、買い物狂い大慌て!? 姉妹が見せた、意外な愛の結末は……

2021/08/01 19:00
千葉N子(ライター)

結局妹がねだったのは……

 私はそう思いなおし、Twitterで「出産祝い、なにがいいでしょう」と募集をかけました。すると、「マザーズバッグも良いかと思います」というコメントが。「私はバーバリーのマザーズバッグと、プラダの大きめのナイロンショルダーのマザーズバッグとして自分で購入しました」だって。ほほう!! プラダのマザーズバッグ! それはかっちょいいかも!! ところで、プラダのマザーズバッグっておいくらなのかしら?

 すぐにネットで調べたところ、「プラダ ベビーバッグ」というものが出てきました。ところが……ワーオ、お値段20万9,000円!!!! たけ~~~~~~~!!!!!!!!!!!! 出産祝いに20万円のマザーズバッグなんて、どこのセレブの姉貴だよ、あたしゃあ……。今、クラウドソージングでひいひい言いながら一カ月2万円稼ぐのがやっとだっていうのに……。

 とはいえ、出産は人生の一大イベント。これを粗末にはしたくねえ。姉の意地を見せたいわ? そんなわけで、私は慌てながらもバイマ(海外ブランドの通販サイト)で3~5万円のマザーズバッグを見繕い、「これはどう?」と何個も送ることに。「ハイブランドも中古ならいけるわ?」と思い、メルカリで見つけた、シャネルやプラダのマザーズバッグも見せてみました。

 妹よ。私がキミを愛しているのがこれで伝わったかしら? もしもキミが5万円のバッグを欲しがろうと、私は迷わず5回払いでそのバッグを買ってみせるよ。それが姉妹愛というものさーーーー!!!!

「お姉ちゃん、私、これが欲しい」

 翌日の朝、妹からそんなラインが入っていました。リンクをたどってみると、楽天の1万3,000円くらいのマザーズバッグが……!!!! こ、これでいいのか、妹よ……。

 こんな安くて大丈夫なのかという疑問が頭を駆け巡りましたが、せこい私は「OK! じゃあこれ買うね!」と秒で答えてそのバッグをゲットしました。うーむ、なんて慎み深いんだ、妹よ……。そんなわけで、大出費を覚悟して挑んだ出産祝い案件でしたが、欲のない妹のはからいによって、指先からちょっと出血するくらいの痛手で済みました。もし私が妹だったら……これ幸いとばかりにお高いマザーズバッグをねだっていたところよ? OH……、私が双子じゃなくてほんとよかったわい。

■今回の出費
マザーズバッグ 1万,3000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/08/01 19:13
【セット買い】ラボン シャレボン おしゃれ着洗剤 フレンチマカロン 500ml and シャレボン おしゃれ着洗剤 ラグジュアリーリラックス 500m
アクセスランキング