男性アイドル
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年ラジオが「ぶっ壊れた」金指でカオスに!? Travis Japanに「絶対にデビューできる!」励ましの声続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/01 21:00
中村チズ子(ライター)

 7月23日にアップされたのは「7 MEN 侍【超巨大ハンバーグ】素晴らしい出来栄え…!?」で、7 MEN 侍の6人が巨大クッキングに挑んでいる。「【超巨大プリン】15リットルのバケツで作ってみた!」(4月2日)と、「【超巨大アスパラベーコン】作ったら…驚きの美味さ!?」(5月14日)に続いて、巨大クッキング企画の第3弾。今回、作るのはひき肉5kg、玉ねぎ1.5kgなどを使った約50人前、総重量8キロ超の巨大ハンバーグだ。

 料理番長・本高克樹が先導し、玉ねぎのみじん切りを皮切りに、ひき肉の味付け&混ぜ合わせる作業へ。合間のトークタイムでは、佐々木大光が「俺、今までで一番作って美味しかったのは、作間龍斗(HiHi Jets)と一緒に作ったハンバーグ」「普通におろしハンバーグ」と明かしたほか、「じゃあもし、彼女がいたら、何作ってもらいたい?」(佐々木)と、あくまで仮定の質問を投げかけた。

 これを受け、「ハンバーグはやっぱ定番だよね」(矢花黎)「ハンバーグ、カレー、生姜焼き!」(佐々木)「俺、オムライス!」(中村嶺亜)「肉じゃが!」(本高)「味噌汁とか」(菅田琳寧)と、回答。この手の話、ファンにとってはうれしい情報なのではないだろうか。以降、卵割りチャレンジといったイベントも挟みつつ、協力してハンバーグを完成させていく7 MEN 侍。

 正直に言って、大きなハプニングや大失敗はないものの、7 MEN 侍がわちゃわちゃと楽しそうに調理しているため、視聴者はその工程を飽きずに見守ることができるだろう。

 また、当たり前ながら普通の家庭において約50人分のハンバーグを作ることは容易ではなく、ある意味で非日常を楽しめる1本となっている。個人的には、お肉のおいしさを噛みしめる本高の表情を見て、なんだかこちらまで幸せな気分になってしまった(11分38秒頃~)。3回目ながら人気のシリーズとあって、再生回数は25万台(30日時点)と、順調に伸びている。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧