【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年ラジオが「ぶっ壊れた」金指でカオスに!? Travis Japanに「絶対にデビューできる!」励ましの声続出【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/08/01 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・井上、撮影中に珍しく「イライラ」!?

 25日の動画は「HiHi Jets【夏休み検証企画】おにぎりって何粒あるの?」。タイトル通り、“おにぎりの米粒の数”を数えてみるという検証系企画に取り組んでいる。

 今回は1個のおにぎりを5人で分け、ピンセットなどを使ってカウント。細かい作業とあって、次第に疲労が溜まってきた彼らは「普通に喧嘩になりそう」(井上瑞稀)「12、13、14……」(高橋優斗)「頑張ってんじゃん」(橋本涼)「は?」(高橋)と、不穏なムードに。いつも真面目な井上ですら、「あ~、イライラする」とため息をつき、ギブアップ宣言してしまった。

 続いて、お寿司のいくらの数を確かめる流れになると、HiHi Jetsならではの“その場のノリ”の即興ルールも加わりながら、撮影が進行。結果次第では、橋本か猪狩蒼弥が罰ゲームを受ける展開となり、全員が固唾を呑んで見守っていたのだった。

 一見、地味な内容だが、紆余曲折あるのがHiHi Jetsの動画の魅力。ネット上のファンは「どんな企画でもHiHi Jets独自の面白さが出ていて素敵だな」「自分たちでルールを詰め込んじゃうHiHi Jets、最高にハイレベルなグループ。一生ついていく!」「地道な作業でも面白くしようとするHiHi Jetsがよかった」と、評価している。

 なお、エンディングではHiHi Jetsにとって初のライブ配信(30日午後9時開始)の告知も。動画公開後は「ライブ配信、めっちゃうれしい」「ライブ配信、楽しみ!」「突然のお知らせに驚いた!」「生配信が楽しみすぎて寝れない。何やるんだろう?」と、期待の声が上がっていた。今動画は通常の午後8時より約20分遅れで更新され、再生回数は22万台(30日時点)。

【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
マンネの暴走、みんな大好きなやつでしょ?
アクセスランキング