【連載】“買い物狂い” の散財日記 第136回

7万円で買ったマルジェラのバッグに黒いシミが! 「洗濯不可」「クリーニング不可」のバッグを前に、買い物狂いが取った大胆な行動とは!?

2021/07/25 19:00
千葉N子(ライター)

近所のクリーニング店でも取り扱い不可で……

 あんたねえ、6万円で買ったバッグのクリーニングに1万2,000円もかける女がどこにいるのよ……。そうか、こういうお高いクリーニング店を利用するのはケリーだのバーキンだの、桁が違う超ハイブランドのバッグを持っている女たちなんだわ……?

 高級クリーニングは諦め、結局私は家の近くのクリーニング店に持っていくことに。しかし、洗濯表示の件で「うちでは扱えません」とあっという間に追い返されてしまいました。

 こうなったら……もうバッグをダメにする覚悟で家でもう一度洗うっきゃない!! バッグのシミはどう考えても、水のシミなんですよ。ということはですよ? バッグ全体を均一に濡らせば、水のシミがオールシミになって結果、目立たなくなるのでは!? という作戦なのです。

再び水洗いしたらシミが消えた!(C)千葉N子

 結論から言うと、バッグのシミはなくなり、めっちゃイイ感じになりました!! ホームクリーニング万歳!!!! はあ、緊張した~~~。それにしても布バッグなのに、洗えないってどーゆうことよ、マルジェラさんよ!!!! しかも、ちゃっかり家で洗ったけどなんの問題もなかったじゃないよ!!

 皆さん!! マルジェラのジャパニーズバッグ、頑張れば洗えますよ!!(しかし、責任は負わないよ……)

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/07/25 19:00
レザーケア セット 革製品 バッグ 財布 手入れ メンテナンス クリーナー 汚れ落とし 栄養 ユニバーサル レザーローション
購入時に手入れ方法はしっかり確認すべし
アクセスランキング