必ず出てくるよね、こういうエピソード

フワちゃん、「礼儀正しい」裏の顔を友人が暴露! 「いい子なんだろうな」「テレビでもタメ口やめたら?」と賛否

2021/07/25 15:00
サイゾーウーマン編集部

 7月18日に放送されたバラエティー番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)。今回、ゲスト出演したYouTuber・フワちゃんが、友人に衝撃の事実を暴露され、ネット上で話題になっている。

 番組の中でフワちゃんは、自身の“持ち込み企画”を実施。怒られる時間を短くするためのコツを教える「怒られ攻略法」を披露した。

「さらに、フワちゃんの友人として、お笑いコンビ・ミキの亜生がVTRで登場。この中では、フワちゃんに『やめてほしいこと』として、先輩芸人である有吉弘行の楽屋に行って動画を撮影し、自分がそれに付き合わされると愚痴をこぼしていました」(芸能ライター)

 続けて、亜生はフワちゃんの“意外な素顔”として、「礼儀正しい」と発言。居酒屋で一緒に食事をする時、お会計をしてもらった人に対して「90度以上に(体を)曲げて」礼をするといったエピソードを紹介した。また、誰にでもタメ口を使うキャラクターのフワちゃんだが、亜生は「(番組MCの)上田(晋也)さんのこと『上田』って言ってるけど、僕らとご飯食べてるときは『上田さん』って言ってんやから、番組でも上田さんってちゃんと言いなさいよ」とメッセージを送っていた。

「亜生の暴露をきっかけに、フワちゃんは“敬語を使ってしまう相手”として、学生時代に部活をやっていた時のクセで、歳の近い女性の先輩には敬語を使ってしまうと告白。実例として、お笑いコンビの相席スタート・山崎ケイの名前を挙げていました」(同)

 ネット上では「フワちゃんって、ただの失礼な人って感じしないもん」「裏ではいい子なんだろうな〜って薄々感じてたよ(笑)」などの声もある一方、「裏で礼儀正しいか知らないけど、テレビで見るキャラは好きじゃない」「だったらテレビでもタメ口使うのやめたら?」といった否定的な意見も少なくない。さらには、「そろそろ勢いが落ちてきたから、好感度上がりそうな話をしたのでは」と邪推する人も見受けられた。

「フワちゃんの“タメ口キャラ”には賛否両論ありますが、昨年9月に出演したバラエティー番組『おかべろ』(カンテレ)では、基本的にどの現場でも『タメ口を貫く』と発言。あくまでテレビ用のキャラクターだと思われますが、それが逆に『好きじゃない』『好感度アップのため』と思われてしまったのでしょう」(同)

 今回のような“裏の顔”を暴露をされても、テレビに映る“表の顔”しか見られない視聴者にとっては、あまり響かないエピソードだったのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/25 15:00
【日めくり】まいにち、フワちゃん
「実はいい人」の話、どこまで本当なんだろう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

フワちゃん、「礼儀正しい」裏の顔を友人が暴露! 「いい子なんだろうな」「テレビでもタメ口やめたら?」と賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!