そりゃかみ合わないと思うよ

フワちゃん、東野幸治に「ストレス」を感じてる!? 『うちガヤ』で告白も「かわいそう」「面白くない」と賛否

2021/04/07 19:51
サイゾーウーマン編集部

 YouTuber・フワちゃんが4月6日放送のバラエティ番組『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。番組中、フワちゃんが共演者から“スルー”されたと、ネット上で注目を集めている。

 今回は、俳優・松山ケンイチと木村文乃がゲストとして登場。2人の“ストレス解消法”が話題になり、松山は「大声を出して演技すること」、木村は「散歩」と答えていた。

「この際、フワちゃんも番組MCのフットボールアワー・後藤輝基からストレス解消法を聞かれ、『あたしはもう、さっしー(指原莉乃)とカラオケ』と返答。MCのヒロミが『フワちゃんもストレス溜まんの?』と質問すると、『うん、フワちゃんストレス溜まるよ。東野さんの番組で頑張ってボケたのに、「そうですか」って言われた時とか、結構ストレスだよ』と、東野幸治がMCを務める番組でボケをスルーされたことを明かしていました」(芸能ライター)

 その後、番組後半では、「映画の舞台挨拶で話を振られる」というシチュエーションで、芸人たちが大喜利に挑戦。チョコレートプラネット・長田庄平が、松山と木村が出演する映画『BLUE/ブルー』に「幻のサブタイトルがあるとお聞きしてるんですけど……」と振ったところ、フワちゃんは「まるで、アンミカさんの旦那ぐらい目の色が青いですね」とボケたものの、出演者たちは苦笑。長田が「なるほど、ありがとうございます」と返すと、フワちゃんは「東野さんみたいな対応やめてもらえます? “東野式”は本当に、これ以上やめてほしい」と文句を言い、ようやく周囲を笑わせていた。

「ネット上では『東野さんにスルーされちゃったのかわいそう』『芸人だったら、どんなボケにも返してほしいよね!』など、フワちゃんに同情する声もありますが、『大喜利見てて思ったけど、フワちゃんのボケって全然面白くないし、ツッコミにくいわ……』『スルーすることで笑いを取らせるという、東野や長田の気遣いだと思う』『人のことあれこれ言う前に、自分のボケをどうにかしなよ』といった指摘が多く上がっていました」(同)

 フワちゃんといえば、3月28日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも、その“言動”をめぐって東野からある発言が飛び出していた。

「番組では、アスリートが性的な意図で写真や動画を無断で撮影される問題について特集。その際、劇作家の根本宗子氏が『今ここで写真撮って(ネットに)上げるって、フワちゃんぐらいしか許させない』とコメントしたところ、MCの東野は『いやいや、多分グッと我慢している芸能人はいっぱいいますよ』と、フワちゃんが許されているわけではないと返しました。さらに、レギュラー出演者のダウンタウン・松本人志も『僕もフワちゃん、Twitterからフォロー外しましたからね。なんかめんどくさいなと思って』と明かしています」(同)

 東野と松本のこうした発言は、愛あるイジリなのか、それとも本心なのか――どちらにせよ、本人不在の場所で話題になるほど、フワちゃんの存在感が強いことは確かなようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/07 19:51
【日めくり】まいにち、フワちゃん
逆になんでフワちゃんフォローしてたのよ
アクセスランキング