【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!

2021/07/17 19:00
アウちゃん(ライター)

ニラの香りがたまらなく食欲をそそる!

 お好みで粉チーズをかけて完成です!

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像6
完成!(C)サイゾーウーマン

 食べてみてびっくりなのは、鶏ひき肉がゴロゴロしていること。最後の最後にニラを入れることで、まだシャキシャキ感が残っています。パスタに入れると最高にうまいニンニクは今回使っていないのですが、ニラの香りがたまらなく食欲をそそります!

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像7
近くでみてもおいしそう(C)サイゾーウーマン

 『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像8

まるでイタリアン餃子パスタ(C)サイゾーウーマン

 ニラの存在感のすごさったら……黙々と無言で口に運ぶ。鶏ひき肉とニラが口に入った瞬間、まさかの餃子! これイタリアン餃子やん!! でもパスタだ。トマトソースもホールトマト(今回はカットトマト)を使ってるせいか、酸味がしっかりあってニラとの相性抜群パスタだ。

 最初はトマト缶1個は多すぎるのでは? と思いましたが、マジでレシピ通りに麺がグングンソースを吸い込むので、ちょうど良い感じになった。

 これはお家パスタにしておくのはもったいなさすぎる! フライパン1個で簡単にできてしまうのに、今すぐ誰かをお家に呼んで食べさせたくなる、おしゃれでおいしいパスタ。ヘルシーなんだろうけど、食べ応え抜群のソースたっぷりパスタに大満足だ!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(どんどん胃袋に入っていくので食べすぎ注意)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/07/17 19:00
10年かかって地味ごはん。
明日の昼飯に決定!