【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!

2021/07/17 19:00
アウちゃん(ライター)

ソースにそのまま麺を入れて煮込む

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像2
ひき肉を炒める(C)サイゾーウーマン

 鶏ひき肉に火が通ったら、ホールトマト1缶を加え、トマトをヘラで潰す。今回はカットトマトを使ったので潰すほどトマトは入っていませんでした。

 ハーブソルト小さじ2強とトマト缶1杯分の水を加えます。ハーブソルトは想像以上にいい香りがしました。量を間違えるとかなりしょっぱくなりそうなので慎重に入れました。

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像3
ソースはこんな感じ(C)サイゾーウーマン

 このレシピ、パスタを一緒に茹でられるのがお手軽だ。煮込んでいたソースにパスタを半分に折り入れて中火で6分煮込みます。

 パスタが汁を吸ったら火を止めて、刻んだニラとオリーブオイルを加えて混ぜました。

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像4
ニラどっさり(C)サイゾーウーマン

 最初は「トマトソース多すぎない?」と思いましたが、レシピには「パスタは下茹でせず、同じ鍋で茹でることでパスタにうま味を吸わせる!」と書いており、その通り麺がグングン茹で汁を吸い込むのでソースの割合が良い感じになりました。

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【ニラパスタ】、これイタリアン餃子やん! お家レシピだけじゃもったいない、誰かに食べさせたい味!の画像5
麺の具合は◎(C)サイゾーウーマン
10年かかって地味ごはん。
明日の昼飯に決定!