『ほんトカナ!? ケンドーコバヤシの絶対に観ないほうがいいテレビ!』インタビュー

「お笑い界のMISIA」ケンドーコバヤシさんの“不思議体験”を直撃! あの“格闘王”を街中で見かけるも「電話で誰かに怒鳴ってた」!?

2021/07/29 15:00
木森さえ

ケンコバ的『ほんトカナ!?』ベスト3、“大ファン”のアノ人登場回はランク外!?

「お笑い界のMISIA」ケンドーコバヤシさんの不思議体験を直撃! あの格闘王を街中で見かけるも「電話で誰かに怒鳴ってた」!?の画像2
前田日明の大ファンを公言(C)サイゾーウーマン

――すでに全12話分の収録が終了しており、今年11月までに順次配信される予定です。これから番組を見る人のために、ケンコバさんの「おすすめ回ベスト3」を教えてください。

ケンコバ 第8話の「セックスで絶頂するのは時代遅れ!『オーガズムの果てまでイッてQ』」が一番面白かったかなあ。第1話の「超絶怒涛のM男たちの宴開幕!『M 〜マゾと呼ぶべき人たちがいて〜』」がその次ですかね。これはなかなか上級者向けだったんで……。

――第1話は、“性器ピアスマニア”のM男・クニオさんが、尿道に長い管を入れるという衝撃回ですね。

ケンコバ 管を入れるより、抜く時のほうがすごいなと思いましたね。女王様が“シャーッ!”って勢いよく管を抜いてたんで。あと、クニオさんのスキンヘッドに女王様が赤いロウソクを垂らして、最終的にそのロウソクを頭の上に立ててましたけど、あれは芸術的でした。あとは先ほども話しましたけど、第3話の「宇宙人“濃厚接触者”大集合!『プロフェッショナル 宇宙人の流儀』」も好きでしたね。

――その3つがベスト3なんですね。第5話の「格闘王・前田日明があの超有名事件の真相を暴露!!『格闘王・前田日明のヤバすぎ!都市伝説』」はケンコバさんが特にイキイキしているように見えましたが、ベスト3に入らないのは意外です。

ケンコバ 前田さんはね、昔から大ファンなので、あの回は「前田日明の歴史を紹介するお手伝いをさせてもらった」という感覚なんです。僕は昔から、新日本プロレスや前田さんに関する本を読んだりしてるので、結構知ってる情報が多くて。だから、お話を聞いて驚くというよりは、“事実確認”といった感じでした。今まで文章やほかの人の証言なんかで知っていた情報を、本人の口から聞けたのはうれしかったですね。あれは僕の単なる個人的な趣味回です。

――前田さんがオカルトやスピリチュアル方面に詳しい方だというのも、ご存じだったんですか?

ケンコバ 番組の中で、「幽体離脱中に乱交パーティをした」とかおっしゃってましたね(笑)。そう、オカルトやスピリチュアルとかにも明るい方だというのは調査済みでした。

 ちなみに、前田さんとは初対面じゃなくて、別の仕事をしたこともあります。あと以前、西麻布の銀行ATMでお会いしたことがありました。でも、その時は前田さん、電話で誰かに怒鳴ってたんで、近寄らないように……(笑)。あいさつに行こうとしたんですけど、「あ、やめとこ……」と思って、違う銀行に向かいました。

日本人はもっと幸せになっていいはずだ
ケンコバをもビビらせる前田日明
アクセスランキング