インタビュー後編

ジャニーズ自宅前の道が消滅、赤坂に“宇宙人”を発見!? “Googleマップの妄想旅行案内人”に聞く、ミステリースポット6選

2021/03/28 12:30
サイゾーウーマン編集部

 “Googleマップの妄想旅行案内人”として、『マツコの知らない世界』や『王様のブランチ』(ともにTBS系)などに出演した経歴を持つ吉田喜彦さんに、自宅で旅行気分が味わえる「Googleマップのおすすめスポット」を聞いた前編。後編では、不思議な物体が映り込んでいる場所や、マップ上のバグ、不自然に“削除”されている道など、「Googleマップのミステリースポット」を教えてもらいました!

有名心霊スポットに未確認飛行物体……背筋が凍る3カ所

◎真っ暗すぎる心霊スポットに潜入(静岡県・旧天城トンネル)

 川端康成の短編小説『伊豆の踊子』の舞台にもなっている、旧天城トンネル。オカルト好きの人にも有名な場所ですが、ここもGoogleマップで探検できます。しかし、見ればわかる通り、トンネルの中はずっと真っ暗……。実際に“何か”が写っているわけではないですが、なんだか背筋の凍る、不気味なスポットの一つです。

◎謎の飛行物体を発見!?(東京・赤坂)

 都内の空を見上げると、宇宙人を発見!? ……よ~く見ると、鳥が羽を広げた瞬間のようなのですが、たまたま未確認飛行物体のように写っているんです。Googleマップで空を見上げることはないかもしれませんが、こんな“偶然の産物”が見つかるかもしれませんよ。

◎画面が虹色に!? とんでもない“バグ”発生中(アメリカ・フロリダ州)

 どこまで進んでも虹色の画面が続く、この地点。これがまさに、Googleマップの“バグ”です。おそらく、カメラの故障に気付かないまま撮影し、そのまま掲載してしまったのでしょう。2021年3月現在も正しいデータが上書きされていない、貴重な場所です。ちなみに、これは2007年のデータなので、「タイムマシン機能」を使えば正しいデータが見られます。

ジャニーズは努力が9割
Googleにまで気を使われるジャニーズ、すごい
アクセスランキング