【あのツイッターレシピ、やってみました】

【アルフォート】ブルボンのアレンジレシピ、マシュマロ用意! うっとりするほど甘~く癒やされる

2021/06/26 19:00
アウちゃん(ライター)

強烈な甘さ! 喉越しが甘ーい!

, 指で持ち上げると、さらにマシュマロの中身が限界に! もうこれ以上はマシュマロを弄ぶことはできないので食べてみることにした。

実食!(C)サイゾーウーマン

 まだマシュマロの中身は若干温かい。私の期待を裏切らない完全な甘さにうっとりしたものの、ミニサイズのアルフォートを使ってるにもかかわらず、口の中はクッキーでモゴモゴになる。一口で食べるにはボリュームがありすぎたのだ。

 スモアには申し訳ないが、食べた瞬間のうまさより強烈な甘さのほうが軍配を上げてる。確かに、私は疲れた体に甘さを求めていたが、アルフォートミニとマシュマロの甘さコンボは想像以上に甘かった。なんだろう、この感覚は。マクドナルドのチョコマックシェイクを一気飲みした後の、喉越しが甘すぎる感覚に似ている。

 ちなみにこの後、スモアを凍らせたバージョンも食べてみたが、それはそれはマシュマロもクッキーもチョコも固すぎて、まるで飴の塊のようにしばらく口の中で行き場を失っていたこともお伝えしておこう。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(すぐ焦げ目がつくのでマシュマロをトースターで焼く時間は見守りが必要)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆(一見、子どもでもOKに感じるが、実はマシュマロが溶け出してきて手がベトベトになるので、子どもには注意が必要)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/06/26 19:00
ブルボン アルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコ 775g
生理前にどか食いしたくなるジャンル?