【あのツイッターレシピ、やってみました】

ハーゲンダッツアイスで【アボカドチーズトースト】!? 心震えるアレンジレシピを作ってみたた結果……相性めちゃくちゃ良い!!

2021/05/12 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【アボカドチーズトースト】ハーゲンダッツ公式レシピ

ハーゲンダッツ公式サイトより

 数あるアイスクリームブランドの中でも、高価なのにずっと高い人気を誇る「ハーゲンダッツ」。日本ではハーゲンダッツのバニラ味がダントツで販売数量1位なんだとか。そんなハーゲンダッツ公式サイトで、アボカドと食パンを使ったアレンジレシピを見つけてしまった。これは作るしかないだろ。急いで材料を買いに走った。

 今回のレシピは【アボカドチーズトースト】。日本で一番売れているアイスクリームを使ったアレンジレシピの挑戦に心がウキウキと震える。早速作ってみましょう!

 材料はこちら。

・アボカド1個
・食パン(4枚切り) 2枚
・バター 適量
・パルメザンチーズ 大さじ3
・あらびき黒胡椒  少々
・ハーゲンダッツアイス (バニラ)
・レモンのくし切り 2切れ 

 料理手順はこちら

1)アボカドは半分に切り、タネを取り除き、5ミリ厚のスライスにする。
2)食パンに柔らかくしたバターをまんべんなく塗り、スライスしたアボカドを並べ、その上にパルメザンチーズを振りかける。トースターでチーズに軽く焦げ目がつくまで焼く。
3)焼き上がったトーストにアイスクリームをのせ、黒胡椒を振りかけて出来上がり。お好みでレモンを絞っていただく。
(レシピはハーゲンダッツアイス公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。アボカド・パルメザンチーズ・バター・ハーゲンダッツアイス(バニラ)、最後にふりかけるレモンで準備完了です(黒胡椒を撮り忘れました)。

材料を揃えた(C)サイゾーウーマン
ハーゲンダッツ アイスクリーム 17個セット 期間限定フレーバーのみ 詰め合わせ 組み合わせランダム
ハーゲンダッツはアレンジすら洒落てやらぁ