【あのツイッターレシピ、やってみました】

【アルフォート】ブルボンのアレンジレシピ、マシュマロ用意! うっとりするほど甘~く癒やされる

2021/06/26 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【アルフォートでかんたんスモア】ブルボン公式レシピ

 甘いものは疲れを癒やす……。筆者はこのところ、ひどく疲れていた。疲れると非常に甘いものが食べたくなる。そんな夏バテ気味の体を癒やすべく何か強烈に甘いものはないかと冷蔵庫を開けたら、夫がこっそり食べようと買ってきたアルフォートを見つけた。そのまま食べるのはもったいないので、アルフォートをさらにおいしく食べるレシピはないものかと、ブルボン公式レシピで探してみた。そして、マシュマロをアルフォートで挟むというかんたんレシピを発見した。強烈な甘さを求めていた筆者は、早速作ってみることにした。

 材料(2個分)はこちら。

 ・アルフォート4枚
 ・マシュマロ(大)

 料理手順はこちら

1) マシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼く。
※トースターのワット数によってマシュマロの焼き時間は異なります。
2)マシュマロがアツアツのうちに、アルフォートのチョコレート面を内側にして挟む。
(レシピはブルボン公式サイトより)

 実際に作ってみましょう!

 アルフォートは「ミニ」を使います。マシュマロは食べかけがあったので、これで準備は完了です。

材料これだけ!(C)サイゾーウーマン
ブルボン アルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコ 775g
生理前にどか食いしたくなるジャンル?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【アルフォート】ブルボンのアレンジレシピ、マシュマロ用意! うっとりするほど甘~く癒やされるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!