【あのツイッターレシピ、やってみました】

【アルフォート】ブルボンのアレンジレシピ、マシュマロ用意! うっとりするほど甘~く癒やされる

2021/06/26 19:00
アウちゃん(ライター)

マシュマロの中身がタレ落ちそうになる

 マシュマロをトースター1000Wで1分半~2分焼く、と書いてあったが、まずトースターの1000Wって、なんだろう。我が家にはトースターがなくて、1000Wの設定もできない。パンを焼くのに1000W……。

 わからないので、とりあえずパンを焼くときのトースター機能を使って焼いてみることにした。

本当はトースターで焼きます(C)サイゾーウーマン

 トースター機能でパンを2枚焼く設定にして、1分くらいでこのような焼き加減になりました。

 見た目はまん丸として良い感じなのですが、熱々のうちに手で持つと、マシュマロの中身が溶け出てくるので困りました。少し時間をおいて冷まします。

いい感じの色がついた(C)サイゾーウーマン

 マシュマロの中身がタレ落ちそうになりながらも、アルフォートのチョコの部分を内側にしてマシュマロを挟みました。マシュマロの中身の熱さでチョコも少し溶けてきた。

 ネットで調べてみると、「スモア」とはマシュマロの熱でチョコが溶けている状態が理想なんだそうだ。では今が一番おいしい状態なんだな。

完成!(C)サイゾーウーマン

 いろいろな角度から写真を撮っていると、マシュマロの中身がどろりとはみ出てきました。あわてて手で持ちました。

マシュマロが溶けてきた(C)サイゾーウーマン
ブルボン アルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコ 775g
生理前にどか食いしたくなるジャンル?