[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man“加入組”の見事なビフォーアフター、元キンプリ・岩橋玄樹から学ぶ「原石を磨く」大切さ……ジャニーズ“変貌”写真

2021/06/22 16:00
サイゾーウーマン編集部

Snow Man“加入組”のビフォーアフターに驚き!

C子 アーカイブだから、オリジナルメンバーの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介は見たことある写真が多いけど、加入組のラウール、向井康二、目黒蓮は見慣れないショットもあるね。特に向井と目黒は1~2ページ目がSnow Man加入前の写真で、3~4ページが加入後に分かれてるから、見比べると面白い。もともと関西Jr.だった康二なんて、34ページ右上の写真は“関西のお笑い担当”を象徴するような、上半身裸で下半身を葉っぱで隠す“はっぱ隊”みたいな写真が載ってるけど、Snow Manになってからはキリッとしちゃってるし(笑)。

B美 あと、目黒は過去の写真を見ていつも思うけど、髪形を変えて大成功だよね。42~43ページはちょっともっさりした印象なのに、短く切っておでこを出してる44~45ページは洗練されてる。

C子 目黒って、A.B.C-Zの主演舞台とかで目にしていたと思うんだけど、全然記憶にないんだよね。視界には入っていたはずなのに、どんなキャラクターを演じていたとか、見せ場があったかすら思い出せない……。それが今や、単独で除毛クリーム「ヴィートメン」のCMに出たり、グループ内でもかなり活躍してるよね。なんだかんだ、彼らを加入させた滝沢秀明副社長も、人材発掘の能力は優れているのかな。

B美 実際、この特集のラウールを見たら、「タッキーやるじゃん!」って褒めたくなったよ。やっぱり、一番変貌したのはラウールじゃない? 27ページの無邪気にステージ上を駆け回ってる姿は、正直言って“ただの子ども”なのに、Snow Man加入後の金髪の写真はオーラがスゴいもん。

C子 このラウール、ペンライトを持ってはしゃいでいて、いい意味で子どもらしいね。地域のお祭りに参加してる時の写真みたいだわ(笑)。26ページ上の白い衣装の写真は、打って変わって真顔だね。お祭りで屋台の食べ物を買うために並んでいて、待ちくたびれた子どもの表情じゃん。

B美 やっぱりこの時期から比べると、28~29ページは激変してるね。髪色やセットが違うのも大きいけど、表情の作り方も成長が伝わる。人前に出る機会が増えると、これだけ変わるんだって驚くし、タッキーの采配が見事だったパターンだよね。

C子 ラウールって、もともとは少年忍者に在籍していたけど、Snow Manに入ってから注目されるようになったもんね。そのラウールが所属していた少年忍者の特集もあるよ。「少年忍者 人気上昇中! 『少年忍者』をもっと知りたい」だって。少年忍者ってYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」とかでたまに見るけど、正直、全員の顔と名前が一致する自信はないわ。「Jジェネ」を見て学ぼうかな。

■立ち読みはこちら

くま クマ 熊 ベアー ぬいぐるみ 白 bear 80cm
そういう“設定”はやり通すことが大事よ!
アクセスランキング