【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩の高校卒業は「4年制」計画だった!? 少年忍者の某メンバー「オーデ不合格」なのに生き残ったワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/20 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、6月10日~16日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jets・猪狩、高校卒業が「危うかった」!?

 13日の動画は「HiHi Jets【ラジオ企画】貴重…激レアトーク祭り!!」(再生回数は18日時点で17万台)。今回は、HiHi Jets初のラジオ企画で、5人が面と向かって語り合っているレアな回だ。

 番組タイトルを決めてからトークタイム本編に移ると、メンバー全員が高校を卒業したという話題に。猪狩蒼弥と作間龍斗が今年3月に高校を卒業したため、高橋優斗が「高校卒業してどうですか、っていうのしゃべってなくない?」「どう? 変わった?」と質問。作間は「いや、なんも変わらない。ホントにちょっと習慣だった朝の登校とかがなくなったぐらい。感覚としては全然変わらない。逆に今、『学校行け』って言われたら、行けるぐらいな感覚。仕事が長くできるようになったっていうのは、そうだね。実感としては」と、明かした。

 一方、猪狩もあまり生活に変化はないようだったものの、井上瑞稀が「ガリさんが無事卒業できたのは大きいよ!」と振ると、本人も「本当にちょっと卒業危うかった」と激白。しかし、「今だから言えるけどさ、そうじゃん」(井上)との言葉には、「まだちょっと早いけどね」(猪狩)と、意味深な様子で言葉をやりとり。

 周囲も猪狩の卒業は懸念事項だったのか、「去年ぐらいからずっと言ってたもんね」(作間)「計算した結果、ヤバかった」(橋本涼)「『俺、もう1年高校行くかも』ってずっと言ってたじゃん」(井上)と思い返す3人。猪狩は「2年のケツには、『絶対3年じゃ終わらない。4年制でいこう』っていう計画にしてたんだけど。でもね、卒業できたね」と、しみじみ述べていた。

 猪狩といえば、これまでのクイズや謎解き企画で大活躍しており、頭の回転が速く、基本的になんでもソツなくこなすイメージがある。そんな猪狩に留年のピンチが迫っていたことに驚いてしまったのは、筆者だけだろうか。

 収録の最後には「楽しいね。いつも話してるの楽しいじゃん、ここで。これがやっとお届けできるわけなんで。こういう企画も今後できると思うと楽しみです」(作間)「高評価だったらね、やってみたいなと思います」(高橋)と、トーク企画の可能性も口にしていた。実際にファンからも「HiHi Jetsなら普通の何気ない会話でも面白いし、Hiトークもっと聞きたい!」「やっぱりHiHi Jetsはトークが上手から、Hiトークも面白い! ほかのテーマでのトークも楽しみにしてる」といった要望の声が上がっている。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・猪狩の高校卒業は「4年制」計画だった!? 少年忍者の某メンバー「オーデ不合格」なのに生き残ったワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL