【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩の高校卒業は「4年制」計画だった!? 少年忍者の某メンバー「オーデ不合格」なのに生き残ったワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/20 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所、苦手なトマト克服回に「偉い」「スゴい」の声

 12日にアップされたのは「美 少年【浮所トマト克服への道】トマト農園で食べ放題!」で、新型コロナウイルスが流行して以降、久しぶりのロケ企画だ。今回は、「いつも半袖、元気モリモリ浮所飛貴です」と自己紹介した通り、普段から明るい浮所のメイン回。

 浮所のトマト嫌いを克服すべく、トマト農園にやってきたメンバーだが、佐藤龍我に「浮所のために来てるみたいなもんですから」と言われると「頑張りたいですが……自信はないです!」と、浮所本人は後ろ向きな様子だ。

 ちなみに、美 少年が訪れたこちらの「井出トマト農園」では、年間を通して10種以上のトマトを栽培。かつて『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)の撮影で、彼らの大先輩・KinKi Kidsもやって来たとか。さっそく、「サングリーン」という品種を食べてみたものの、浮所は後ろを向いて撃沈。顔がこわばっていると、メンバーは「どれかハマればいい」(金指一世)などと励ましていた。

 もちろん、決しておいしくないわけではなく、「トマト好きな人は、絶対今の好きなんだろうなってめっちゃ思いました。しっかりトマト感っていうものがあったから。好きな人は絶対好きだなっていうのはスゴく伝わった」(浮所)と、あくまで“自分の口には合わない”旨をフォロー。笑顔を取り戻し、「よし! 次はハマるかもしれない!」と、ポジティブに発言する浮所だった(健気……)。

 続いて、定番の「桃太郎トマト」も、一足先に5人が試食。この後、また苦手なトマトを食べるとわかっていたら、テンションが落ちてしまいそうなものだが、浮所の場合は「どうですか? トマト感じゃないですけど」と、ほかのメンバーに感想を聞くなど、トークを回す余裕も。ただ、やはり生のトマトは強敵のようで、「トマトに襲われてる」と、克服ならず。「トマトをたくさん今まで食べてこなかったからかわからないですけど、味の違いがわかりません!」とぶっちゃけながら、「でも、もう俺、一口食べただけでこんだけトマト汁垂れてくるって、ホントみんなの言う通り水分量がマジで多い」と、しっかり品種ごとにレポートしていた。

 そんな中、ようやく運命のトマトと出会うことに。「ハニードロップ」を味わい、「めっちゃ甘い!」(藤井直樹)「甘い」(佐藤)「優勝」(那須雄登)と絶賛の声が相次ぐと、浮所も「あれ? 食べられる!!」と、ビックリ。「19年間生きてきて、初めてトマトをちゃんと実で感じた」と感激しており、周囲は拍手でお祝いしていた。

 浮所が目の前でトマトに打ち勝ったとあって、生産者もうれしい限りなのだろう。「井手トマト農園」のTwitterでは「このまえジャニーズJr.美少年の6人が撮影でトマトを堪能してくれました トマト苦手な子も 愛嬌があってとっても綺麗な皆さんでした」(6月10日)と、動画の公開前にPR。そして、アップ後も「浮世くんありがとう!! トマト克服企画『あっ※※、うえっ、やっぱ苦手』と頑張ってくれていたけど、僕の横で浮世くんがハニードロップをやっとトマト食べられたときは感動でした~!」(後に名前の間違いを謝罪)と、喜びを綴っていた。

 ファンからも、「浮所くん、苦手なトマトを何回も頑張って食べててホント偉い」「浮所くん、仕事だからって嫌いなトマトを食べるの偉い」「浮所くん、トマト大嫌いなのにずっとテンション高くて本当にスゴい!」と、浮所の頑張りを褒めるコメントが続出している。こちらの動画は通常の午後8時より約1時間早くアップされ、再生回数は18日時点で19万台。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
卒業おめでとー!
アクセスランキング