「元極妻」芳子姐さんのつぶやき108

人気の「任侠カフェ」を元極妻が斬る! “ファンタジーとしてのヤクザ”は現役も大好き

2021/06/20 16:00
待田芳子(まちだ・よしこ)

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。

元ヤクザがプロデュースする名古屋の任侠カフェが人気

「名古屋で『任侠カフェ』が人気だそうですが、どう思います?」

 編集者さんから聞かれました。そんなのあるんですか……。検索したら、たくさん報道されていますね。今年の5月にオープンしているそうです。

 プロデューサーはバーチャルユーチューバーの「懲役太郎」氏だそうです。獄中の懲役太郎さんに代わって、チャンネルの管理人さんである漫画家の「俺太郎」氏が実務を担当されているそうです。

 ウィキペディアによりますと、懲役太郎氏はかつてリアルヤクザだったそうで、その経験をもとに「服役しながら篤志面接委員(トクメン)の許可を得て、職業訓練の一環としてYouTube活動を始める」という設定になっています。

 チャンネルを拝見したら、おもしろくてびっくりしましたね。スナックで人気者になりそうな(褒め言葉です)話し上手。こういう方は、もともと頭がいいから、引退されてもやっていけるのでしょう。

 まあ更生のための相談相手みたいなトクメンに、そんな「許可」は出せないと思いますが、そこはバーチャルの設定ですからね。ちなみにトクメンになる方は、元警察官や元教師、お坊さんなど、地元の名士が多いですが、落語家の桂才賀師匠もそうですね。

 最近は「元不良」がYouTubeチャンネルを開設するのも流行しているようで、それぞれ人気がありますね。どれも、とてもおもしろそうです。サイゾーウーマンで連載中の中野瑠美さんのチャンネルも発見しました。そういえば、少し前にテレビ局で偶然お会いして、お互いに「えーっ!」ってなったんですよ(笑)。

極姐2.0

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気の「任侠カフェ」を元極妻が斬る! “ファンタジーとしてのヤクザ”は現役も大好きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 元極妻・芳子姐さんのつぶやきのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL