110番して吹っ切れた?

熊田曜子、騒動後も「沈黙」……110番通報で逮捕された夫との今後は? DV被害が報じられた女性タレント3人

2021/05/29 15:00
サイゾーウーマン編集部
熊田曜子、騒動後も「沈黙」……110番通報で逮捕された夫との今後は? DV被害が報じられた女性タレント3人の画像1
熊田曜子オフィシャルブログより

 5月21日、タレント・熊田曜子の夫が逮捕されていたことを複数のメディアが報じた。熊田は2012年に一般男性と結婚したが、今月18日に同夫から暴行を受けたとして自ら警察に通報。DV被害者とされる熊田の今後に、業界内外から注目が集まっている。

「ニュースサイト『文春オンライン』(文藝春秋)の21日配信記事によれば、熊田は18日深夜に自宅で夫と口論になり、顔への平手打ちや体を蹴られるなどの暴行を受けたそう。駆けつけた警察官に現行犯逮捕された夫は、20日に釈放されていますが、熊田は被害届を取り下げていないといいます」(テレビ局関係者)

 現在、双方は弁護士を立てて協議中のようだが、熊田は事件後も仕事を継続している。

「熊田に大きなケガはないというものの、相当のショックを受けたでしょうし、本来なら仕事を休んでもおかしくありません。しかし、夫が逮捕された翌19日には自身のYouTubeチャンネル『熊田曜子 ~40歳で自分史上最強になる~』を更新し、20日放送の情報バラエティ『よじごじDays』(テレビ東京)の生放送にも出演していました」(芸能ライター)

 夫の逮捕が報じられた21日当日も、熊田は何事もなかったかのようにYouTubeを更新し、22日には自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ぴよっとサタデー』(文化放送)もオンエアされたが、やはり騒動には触れていない。

「近年、熊田はさまざまな場で夫への不満を漏らしており、19年にはインスタグラムのストーリー機能(24時間限定公開)で、用意した料理を夫に食べてもらえないことを『100回は経験してる』などと明かしていました。それだけに、ネット上のファンは以前から“夫のモラハラ”を疑っており、今回の逮捕報道後は、熊田のインスタに心配のコメントが寄せられています。しかし、熊田本人は“通常運転”で更新を続けていて、一部からは『今回の事件でふっきれた?』という声も上がっています」(前出・関係者)

 今後、熊田がどのような決断を下すのか気になるところだが、当然ながら、パートナー間のDVは決してあってはならない。しかし、残念ながら“疑惑”も含め、DV被害が報じられた女性タレントは過去にもいた。

「元モーニング娘。の加護亜依は、11年に飲食店経営者と結婚するも、15年5月に暴行を受け全治10日間のケガを負いました。加護も自ら警察に被害申告し、この夫は傷害容疑で逮捕され、同6月までに離婚が成立。加護は16年に美容関係の会社経営者と再婚しています。また、モデルの西山茉希は13年に俳優・早乙女太一と結婚しましたが、交際期間中の12年5月には『女性自身』(光文社)が路上で西山を突き飛ばす早乙女の姿を激写しており、ファンから心配されていたんです。そんな西山は、早乙女との間に2児を授かったものの、19年に離婚してシングルマザーとなりました」(同)

 一方、元乃木坂46・大和里菜は、19年に女優・三田佳子の息子で元俳優の高橋祐也氏と内縁関係にあると判明。同4月には妊娠中であることもわかったが、高橋氏といえば、過去に何度も覚醒剤取締法違反で逮捕されているほか、一般女性と結婚していた時期もあった。

「高橋氏は離婚を経て、大和と再婚する意向を示していました。しかし、離婚前から2人は不倫関係にあったとみられており、また大和がDVを受けているという一部報道もありました。結局、19年9月に第1子を出産した後、大和は実家に帰省したまま戻らず、これに腹を立てた高橋氏がLINEで『お前の父親を殺してやりたいな』といったメッセージを送信したとか。これにより、高橋は同10月に脅迫容疑で逮捕されています(後に不起訴処分)」

 DVは命に関わる危険もある、深刻な問題だ。熊田は一部で「離婚するのでは」ともウワサされているが、子どもたちのためにも最善の選択ができることを願いたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/29 15:00
加護亜依/密着 加護亜依
自分の見る目がなかったなんて思いたくないよね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

熊田曜子、騒動後も「沈黙」……110番通報で逮捕された夫との今後は? DV被害が報じられた女性タレント3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!