[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、“SNS解禁”で賛否両論! 「世界進出には必須」「アイドルは下界に降りてこないで」とファン紛糾

2021/05/25 08:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONES、SNS上での“アクシデント”にファン「心配」

 一方、先日はSixTONESメンバーがインスタライブを行っていたが、配信中にワンシーンにファンから心配の声が上がった。

「5月16日夜、SixTONESの森本慎太郎と松村北斗がインスタライブで視聴者の質問に答えつつ、雑談トークを繰り広げていました。その途中、森本が私物とみられるスマートフォンを取り出し、LINEを開いてメンバーのジェシーに電話をかけていたのですが、この時、LINEのトーク画面やアイコンなどがわずかに映ってしまったため、ファンから『メンバーに電話してくれるのはうれしいんだけど、もう少し配慮するべきだった』『インスタライブ楽しかったけど、スマホの画面がチラチラ見えてたから心配。今後は気をつけて!』『今回はまだセーフだったけど、いつかとんでもないことになりそう。本当にヒヤヒヤした……』といった声が上がっていたんです。この一幕が問題だったのか、ライブ配信のアーカイブは残っていません」(前出、ジャニーズに詳しい記者)

 さらに翌日、森本は公式携帯サイト・Johnny’s webの個人ブログ「もりもとーく」でこの一件に触れ、「速攻(ジェシーに)連絡して、自分も彼も全てを変えました。笑」「すみません。ご迷惑おかけしました」と説明するに至った。国内外を問わず情報発信ができる一方、このような“うっかり”まで瞬時に拡散されてしまうのが、SNSの怖いところだろう。

「ファンからも『しばらくは、ジャニーズタレントもファンも不安な状態が続くだろうね』『ファンとの距離が極端に近くなって生じるトラブルもありそう。正直、SNSはやってほしくないというのが本音』『SNSをやることで、タレントに負担がかかるのだけは避けてほしい。事務所はちゃんとケアしてくれるのだろうか……』など、懸念の声が見受けられました」(同)

 30日に控えているキンプリのインスタライブでは、こうしたトラブルが起きないよう、万全の体制で臨んでほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/25 08:00
Magic Touch / Beating Hearts (初回限定盤A CD+DVD)
そして一向に解禁されないサブスク

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince、“SNS解禁”で賛否両論! 「世界進出には必須」「アイドルは下界に降りてこないで」とファン紛糾のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSixTONESKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!