[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「一人暮らししたこと“あった”」発言に「今誰と住んでるの?」「同棲してる?」とファンから疑いの声

2021/05/23 08:00
華山いの(はなやま・いの)
過去に「冷蔵庫開けない」発言とかあったよね

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。5月20日放送回では、前日19日にリリースされた7作目となる両A面シングル「Magic Touch/Beating Hearts」について言及した。

 両A面シングルとあって、2曲ともにMVが制作されているが「Magic Touch」のMVについて、永瀬は「めちゃめちゃかっこよかったですね、みんな」「白の衣装であったりとか、白じゃないほうの衣装はアメリカの悪い感じの服装を意識したんですけど。みんなすごいお似合いで格好良かったですね」とコメント。

 この収録の段階で「Beating Hearts」のMVはまだ見ていないというが、「CGというか、360度グリーンバックに囲まれて踊ってたんで」と撮影状況を語りつつ、どちらの作品も見どころは「ダンス」だと言い「見てほしいと思います」と呼びかけていた。

 その後、一人暮らしを始めたリスナーから“ホームシックになっている”という悩みが寄せられると「俺も一人暮らししたことあったけど、俺の場合たぶん電車で30~40分のすぐ行ける距離やったから、そんな感じなかったのかなって思うけど」と経験を交えつつ、「この方は気軽に会いに行けない距離やから寂しさを感じるのかも。早く友達を作ったほうがいいかもね」とアドバイス。永瀬自身は「俺は全然寂しさを感じなかったから。めちゃめちゃ自由な生活を謳歌してた」と振り返っていた。

 また、リスナーから「写真を撮るときに『ハイチーズ』と言うのは、口角が上がって笑った写真が撮れるからです。言葉は国によって違うそうです。廉くんも写真を撮るときは口角が上がる食べ物を言ってみてくださいね」と雑学メールが届くと、高橋海人がいつも「笑えない」と言っているとのことで、「海人に教えてあげようかな」とメンバー思いの一面を見せる。

 そこで、自分なら好物の「白ご飯」と言えば笑顔になれるということで、高橋の好きなものを思い浮かべようとしたのだが「そういえば今思ったけど、メンバーの好きな食べ物とか全然知らんわ!」と驚きの事実を告白。スタッフから「アイスクリームとチーズかまぼこ」と高橋の好物を聞かされると、「初めて聞いたわ!(普段)一言も言ってないで、あいつ」とすかさずツッコミを入れていた。

 そして「あいつネット(の取材)やから可愛い感じにしたんやない? ちょっとアイドルっぽく可愛くアイスクリーム。ちょっと変わり種のものでチーズかまぼこ」と分析し、「ちっ! あいつらしいわ、あざとい感じ」「(好きなアイス)ポッピングシャワーとか言っている自分可愛いみたいなタイプでしょ? そういうところあるからなぁ」とつぶやいていたのだった。

 この放送後、永瀬が「一人暮らししたこと“あった”」と過去形で話したことにひっかかるファンが続出。SNS上では「今は誰かと住んでます発言じゃん……」「廉さん一人暮らし“してた”ってなに? え、いま誰と住んでるの?」「同棲してる?」「一人暮らししたことあったけど〜って過去形で話してたの、なかなかモヤモヤ」と同棲を疑う声が上がっている。とはいえ「関西では普通に、一人暮らし始めたときはって意味だと思うけど」とフォローする声も。

 前週は、朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK)で共演している清原果耶のことを「かや」呼びし、「まじで無理すぎる」「せめて役名で呼び合って」と悲鳴が上がったばかりだ。素を出しすぎるあまり、言わなくてもいいことまで口走ってしまうクセには気を付けたほうがいいかもしれない。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/23 08:00
Magic Touch / Beating Hearts (初回限定盤A CD+DVD)
一喜一憂がファンの醍醐味

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「一人暮らししたこと“あった”」発言に「今誰と住んでるの?」「同棲してる?」とファンから疑いの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL