『逃げ恥』百合ちゃん大興奮!

石田ゆり子、星野源&新垣結衣の結婚を祝福も“すっぴんアピール”が残念!? 「自撮りいる?」「“キレイです”待ち?」の声

2021/05/20 17:57
サイゾーウーマン編集部

 石田ゆり子が5月19日に自身のインスタグラムを更新し、同日に結婚を発表した星野源と新垣結衣を祝福。3人は、2016年放送の連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、以下『逃げ恥』)で共演しており、石田は驚きのあまり「鼻血が出そう」と興奮気味に手で顔を覆った自撮り画像をアップしたが、ネット上ではネガティブな声も寄せられてしまったようだ。

「星野と新垣は、結婚にあたって連名でコメントを発表。さらに星野は自身のインスタグラムでもファンに向けて『新垣結衣さんと結婚する運びとなりました』と報告しました。2人が共演した『逃げ恥』は、家事が得意で真面目な性格の主人公・森山みくり(新垣)と、女性慣れしていないシステムエンジニア・津崎平匡(星野)を中心としたラブコメディ。回を重ねるごとに視聴率を伸ばし、最終回では平均20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録する人気ぶりで、社会現象化するほどのブームを巻き起こしました。今年1月には、スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』も放送されています」(芸能ライター)

 星野と新垣の交際期間について、双方の事務所は、スペシャルドラマの撮影後に「結婚を前提とした交際をスタートさせた」と明かしているが、ネット上では、「もっと前から付き合ってたのでは?」と推測する声もある。

 一方で『逃げ恥』ファンからは、「みくりちゃんと平匡さんが現実でも結ばれたなんてすごい!」「大好きな作品の大好きな2人だからうれしすぎる!」と祝福コメントが続出。同作でみくりの叔母・土屋百合を演じていた石田も、インスタに「びっくりして 鼻血が出そうなんですけど。涙目なんですけど すっぴんなんですけど わたしのことはどうでもいいけど、百合ちゃん、役のままの気持ちです。おめでとう」とつづり、喜びを爆発させた。なお、石田は星野のインスタにも「びっくりして言葉が出ない!! 鼻血出そう」とコメントしている。

 この石田の投稿に、ネット上のファンは「百合ちゃん! 私も同じ気持ちです!」「ゆり子さんも知らなかったんですね~! 本当におめでたい!」「びっくりですよね! 百合ちゃんもうれしそう」などと盛り上がっているが……。

「わざわざ自身がすっぴんであることをアピールした石田に、一部からは『鼻血が出そうなほど驚いていても、すっぴんでも、自撮りはするんですか……』『ていうかわざわざすっぴんアピールする必要ある?』『ファンからの“すっぴんでもキレイです!”待ちとしか思えない。なんか残念だわ』といった批判の声が寄せられています。女性芸能人がSNS上ですっぴんを公開することは珍しくありませんが、石田の場合、他人の結婚発表に乗っかるような形になってしまったのが、反感を買う原因となってしまったのかもしれません」(同)

 とはいえ、「ゆり子さんの透明感すごい!」「すっぴんで鼻血が出てても好きです!」などと好意的な書き込みも多く、『逃げ恥』ファンにとっては石田とともに星野&新垣の結婚を祝えたことが何よりうれしかったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/20 17:57
LILY'S CLOSET
どうしても自撮りしてるとこ想像しちゃうよ……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石田ゆり子、星野源&新垣結衣の結婚を祝福も“すっぴんアピール”が残念!? 「自撮りいる?」「“キレイです”待ち?」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL