布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「チーズポテト500g/238円」は大当たり! おつまみやお弁当のおかずに最適、アレンジレシピにも!!

2021/05/20 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 チーズいれときゃ何でもウマい……そんな都市伝説を、あなたは信じますか? 今回はその都市伝説に乗っかり、業務スーパーのチーズ商品とセール品を掛け合わせて、チーズレシピを作っていきたいと思います! 信じるか信じないかは、あなた次第です。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「モッツァレラチーズ 400g」348円

(C)布川隼汰

 セール品として購入。普通のチーズよりクセがなくよく伸びるのが特徴。クセがない分、いろんなタイプの味付けにも対応できるので、料理の幅もかなり広がります!

2.業務スーパー「チーズポテト 500g」238円

(C)布川隼汰

 業スーには数多の冷凍ポテト商品がありますが、中でも異彩を放っていたチーズポテト。どんな食感、味なのか想像できませんでしたが、「ベルギーから直輸入!」って書いてあったし、チーズとポテトの組み合わせは間違いないだろうと購入。これが大当たりでした。

3.業務スーパー「まぐろカツ 10枚入り400g」268円

(C)布川隼汰

 こちらもセール品。普段だったらあまり手を出さない商品も、セールしてるとチャレンジしてみたくなる不思議。15cmくらいあるカツが1枚当たり27円と考えると爆安です。解凍せずにそのまま揚げるだけなので調理も楽でした!
 
 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021
チーズポテト、まずいはずがないじゃない!