芸能界覆面座談会(前編)

本田翼、新恋人は「オンラインゲームで知り合った研修医」!? マスコミが“熱愛のウワサ”に困惑するワケ

2021/05/05 12:00
サイゾーウーマン編集部
本田翼公式プロフィールより

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちにいろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

本田翼の熱愛情報が“取材不可能”なワケ

A 実は前回もそうでしたが、緊急事態宣言の発令により、この座談会は音声通話で収録しております。一応言っておいたほうがいいかなと思って(笑)。

C ビデオ会議じゃないところがいいですね。

B そもそも我々はハッキリと素性を明かしてないし、これくらいでちょうどいいよ。

A オンラインで思い出しましたが、本田翼の熱愛情報ってご存じですか?

C ネット上でウワサになっていたネタですね。「オンラインゲームで知り合った研修医」だそうですが。

B これさ、実質的に裏取りは不可能だよね? 「ゲーム上で知り合って、付き合うことになった一般人」って……。

A ツーショットで外出でもしてくれない限りは無理(笑)。

B デートが基本“ゲームの中”だとすると、我々にはもうどうすることもできない。

C 「ゲームをきっかけに出会った」っていう時点で、そもそもの裏取りすら難しいですよね。

A 本人がそう周囲に話していたとしても、やっぱりゲーム上の出来事を裏取りして記事にする方法って思いつきませんよね。例えば、「『毎日一緒に冒険をしているようです』(別のプレーヤー)」みたいな記事を書くとか(笑)?

B 一応、各マスコミにも情報は出回ってるんだけどさ。我々は張り込みしかできないから……。

C 記者も「芸能人と同じパーティー(共に冒険する仲間のこと)でプレイする」という取材法を、覚えなくてはならない時代なのかもしれません。

ほんだらけ
芸能人の「オンライン不倫」なんかもはやったりして

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

本田翼、新恋人は「オンラインゲームで知り合った研修医」!? マスコミが“熱愛のウワサ”に困惑するワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報芸能界覆面座談会女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL