芸能界覆面座談会(前編)

本田翼、新恋人は「オンラインゲームで知り合った研修医」!? マスコミが“熱愛のウワサ”に困惑するワケ

2021/05/05 12:00
サイゾーウーマン編集部

夏目三久は“事務所突破婚”なのか?

A 同じく裏取りできなかった例といえば、夏目三久と有吉弘行の交際ですね。「結婚」ではなく「交際」のほう。

C ざっと説明しますが、両者は2016年、「日刊スポーツ」で結婚と妊娠が同時に伝えられたものの、両者そろって完全否定。それから5年間、なんの続報も出ないまま、今年4月に突然、結婚が発表されたという流れです。

A 一応「日刊」は発表当日に、紙面でのみ「有吉結婚か」という、実に微妙な記事を出していた。のちに「東京スポーツ」で、夏目の事務所が「日刊」にリークしたという舞台裏について報じられましたが。

B やっぱりモヤモヤ感は拭いきれないよね。第一報の時、夏目サイドは報道内容を完全否定して、「日刊」は謝罪記事まで掲載したのに、どうしてその「日刊」にだけ、結婚情報をリークしたんだろう。

A 世間は2人の結婚を受け祝福ムードですが、我々からすると不可解すぎますよね。

B 世間だって、ある程度は気づいてるんじゃない? 「夏目って事務所社長の愛人だったんでしょう」みたいな書き込み、ネット上でもたくさん見るし。

C ストレートに考えると、5年前は半強制的に別れさせられたけど、その後も真剣交際を続けて、ようやく夏目の事務所社長から結婚のお許しを得た、みたいな?

A そして夏目は今秋に芸能活動引退と。4月23日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、本人たちの口から報告していましたが、元から結婚したあかつきには、そうするつもりだったんでしょうか。

C 夏目の事務所社長が、結婚の条件として「引退」を提示したのではないかと、ネット上では指摘されていますよね。

B 5年前からそういう話だったとすれば、ずっと耐え続けた2人は“あっぱれ”というしかない。

A 当時もそうでしたけど、今回も「全真相」は世に出なさそうですね。

B だってまず、夏目の事務所がマスコミの取材にまったく応じてくれないから。いつ連絡しても「担当者不在」。席を外してるとかじゃなくて、そもそも「取材に答えるスタッフは存在しない」っていう意味の「不在」(笑)。

C 有吉の事務所だったり、本人たちがメディアで話した内容をなぞるくらいしか記事にできないですよね。

B それに、夏目と事務所社長をめぐっては、“立証不可能”なヤバい話は、当時からあったよ。絶対にどこも書けないような……。

A そういう背景を考えると、2人が揃ってバラエティに出演し、笑顔で結婚報告したという事実は感慨深い。やっぱり素直に祝福するのが一番いい気がしてきました。

B そういうことだね。

ほんだらけ
芸能人の「オンライン不倫」なんかもはやったりして
アクセスランキング