独立ブーム?

吉高由里子と上野樹里、アミューズ独立説が拡散! 佐藤健と神木隆之介に続き……うわさの真相は?

2021/04/19 08:00
サイゾーウーマン編集部
吉高由里子公式プロフィールより

 吉高由里子の“独立説”が、一部業界関係者の間で取り沙汰されている。所属のアミューズではこの4月に、佐藤健と神木隆之介、またロックバンド「ONE OK ROCK」も独立したばかりだが、この情報を元に「記事化を進めているメディアも存在するようです」(テレビ局関係者)という。

 吉高の独立説が浮上したのは、4月上旬頃。芸能プロやメディア関係者の間でうわさが広まり、その後は「上野樹里も同タイミングで、アミューズを離れることになるのでは」とささやかれるように。

「この情報が拡散された背景には、佐藤と神木の独立が関係しているとみられます。両者は正確には“のれん分け”に近い形でアミューズを離れており、独立は彼ら自身が志したのではなく、佐藤や神木の“育ての親”といわれるベテラン男性マネジャーの退職に伴うものでした。なんでも、このマネジャーには自身で会社を立ち上げるという意向があり、最終的に佐藤と神木は、アミューズのバックアップを得た上で、この新会社に『合流』する形に収まったんです」(同)

 対して吉高、また上野に関してだが、こちらも“元マネジャー”の存在が独立説拡散に影響したようだ。

「過去、吉高や上野を担当したことがあるこの元マネジャーは、数年前にアミューズを離れ、別の芸能プロで働いていたのですが、間もなくそこを辞めて、新規で事務所を立ち上げるそうです。この話に尾ひれがつき、吉高や上野も『この新事務所に合流するのでは』といわれるようになったとか」(スポーツ紙記者)

 しかし、吉高や上野が独立や移籍をすることは「現時点ではまったくない話」(同)だという。

「うわさはうわさを呼び、一部週刊誌は『吉高独立へ』という記事を準備していたものの、アミューズサイドは完全否定しているそうです。実際には、根も葉もない話なのでしょうが、『火のないところに煙は立たない』として、元マネジャーの動向がうがった見方をされてしまったのでは」(同)

 降って湧いた吉高と上野の“独立説”だが、今後はその真相が拡散されることを祈るばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/19 08:00
東京タラレバ娘2020
第二のオスカーかと思ってそわそわしちゃった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

吉高由里子と上野樹里、アミューズ独立説が拡散! 佐藤健と神木隆之介に続き……うわさの真相は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL