【連載】“買い物狂い” の散財日記 第103回

フリマアプリでシャネルのメイクブラシ8本を1.4万で即決! 公式通販で買った「1本4,000円」商品との“差”に愕然としたワケ

2021/04/04 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近、私の中で「アイシャドウブラシが欲しい」欲が爆上がりしています。今まで、アイシャドウは手でべちょーっと塗っていたのですが、綺麗な女性はアイシャドウブラシでグラデーションを作っているという情報を聞きかじったのです。アイシャドウブラシがほぢい!!! あたいも綺麗な豚……じゃなく、綺麗な人を目指したい!! あたいにアイシャドウブラシをよこせえええええ!!!

 アイシャドウブラシなんてドラッグストアでも売っているものなので、自転車をかっとばして買いに行けば500円くらいで入手できます。しかし、私は生粋の買い物狂い。思わず開いたのは、フリマアプリでした。フリマアプリで「高いもの順」に見て、そのアイテムの最高峰を調べるというのが私の常なのです。

 メイクブラシを物色し始めた私は、すぐに「シャネル」のブラシに目を留めました。ハイブランドのメイクブラシなんて、なんかリッチマダムって感じだわ。 「私のアイシャドウブラシは全部シャネルですのよ。おーっほっほっほ」なんて、マウントが取れそうよ……?

 高いもの順に見ていたためか、上位に出てきたのは、8本がひとまとめになったシャネルのアイシャドウブラシセットでした。しかもケース付きというゴージャスなもの。ふおお、さっきまで「ブラシは1本あればいい」と思っていたけど、このブラシセットが欲しくなってきたあ!

 しかし、私はリボ払いに追われる身……。毎月40万円以上を年貢として納めなければいけない貧乏百姓なのです。ブラシセットなんてお高いものを買う余裕はありません。私は仕方なくシャネルの公式サイトを開き、最も使い勝手が良さそうなアイシャドウブラシを1本だけ購入することにしました。ブラシ1本でも4,000円以上したわよ……?

 これでアイシャドウブラシ問題は解決……。私はそう納得し、目を閉じようとしました。しかし、網膜の奥にはあのアイシャドウブラシセットの映像が焼き付いていました。くぬぬぬぬ……眠れん!! 今にもあのアイシャドウブラシセットが売れてしまうかと思うと眠れ―ん!!!

 私はカッと目を見開き、もう一度フリマアプリを開きました。件のアイシャドウブラシセットはまだ売り切れていませんでした。うううむ……。「アイシャドウブラシセット」という情報はわったけど、ブラシがわさーっと束ねられていて、1本1本がどんなものかわからないのよねえ……。

シャネル CHANEL 化粧ポーチ コスメポーチ レディース LES PINCEAUX MAQUILLAGE メイクブラシ4本付き 中古 人気 セール J14592

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

フリマアプリでシャネルのメイクブラシ8本を1.4万で即決! 公式通販で買った「1本4,000円」商品との“差”に愕然としたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL