【連載】“買い物狂い” の散財日記 第102回

インスタグラムは物欲を掻き立てる“通販カタログ”!? 買い物狂い、1枚の画像がきっかけで総額120万円超えの大散財!

2021/03/31 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

 


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 年に1度、花火のように打ちあがる「指輪が欲しくてたまらない病」。その発作の原因はわかっています。「AbHeri(アベリ)」さんのスペシャル優待のためです。

 私の大好きなジュエリーブランド・アベリでは、買い物をした額によって優待を受けることができます。私は年間100万円以上使うヘビーユーザーなので、1年間15%オフで購入できます。その期限が切れそうなときに決まって、「せっかくだからなにか買い物したいー! フンガー!!」となるっちゅーわけ! とはいえ、色石のリングは時期によってラインナップが違います。やっぱここはバチンと、オーダーで買おうかね。私はインスタグラムを開き、「アベリ リング」で検索をかけてみることにしました。

 説明しよう! インスタグラムとは、おされな女どもが自分の戦利品をアップし、「どうでしょう。これ羨ましいでしょう?」と見せつけるSNSのことだ! アベリさんの色石リングも「世界に1つだけ。1点ものを購入しました♪」なんてコメントを添えながら写真が投稿されておる。しかし、私のように「金」という暴力ですべてを解決する女は、その写真をスクショし、アベリさんのところに持っていくのだ! たいていのものは作ってもらえるのであーる! つまり! 私にとってインスタグラムは物欲を掻き立てられる、巨大な通販カタログのようなものなのだ! HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!

 さて、「#アベリ」で検索したリングを見ていると、可愛らしいピンクサファイアのリングが目に飛び込んできました。へーへー、可愛いやん。私はすぐにスクショし、アベリさんに見せました。すると、アベリさんは数日で石の候補を持ってきてくれました。しかし、「写真よりも小ぶりな石にはなります」とのこと。

 ぐぬぬ……それじゃインスタ女よりもあたいのリングが負けちゃうじゃないのよ……! それじゃ“アベリマウント”が取れないじゃないの! 私はピンクサファイアの大きな石を買ってきてスペシャルオーダーで作ってもらおうかと考え直し、楽天でピンクサファイアのルースを探すことに。結果、良い石は30万円くらいだということがわかりました。それってーと、加工賃を合わせると60~70万円くらいするってこと? ぐへえ。けっこうかかるわねえ。

 私はもう一度、インスタに舞い戻りました。考えてみたら、「なにがなんでもピンクサファイアのリングが欲しい」と思ったわけじゃなかったわ、と負け惜しみのようなことを思いながら、つらつらーっと見ていた時、ふいに「そういや、アベリさんの公式アカウントもあるのかなあ」と思いました。アベリのファン、大ファンと公言しておきながら、今までSNSはノーチェックだった私。というのも、公式サイトはちょくちょく検索していたので、そこに掲載されているものとSNSで紹介されているものは同じだと思っていたのです。ところが……。

 アベリさんのインスタを覗いた瞬間、私の体に電撃が走りました。見たこともない、ものっすごい可愛いチェーンリングが目に飛び込んできたのです。ななななななななんじゃこらあああああああああああ!!!!!

ジュエリー専用 お手入れ シリコン クリーナークロス メール便可 あすつく対応
これぞ千葉N子さんの真骨頂!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

インスタグラムは物欲を掻き立てる“通販カタログ”!? 買い物狂い、1枚の画像がきっかけで総額120万円超えの大散財!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!