トレンド商品ガチレビュー

肉を買うなら「ロピア」がおすすめ!? 圧倒的大容量が話題の激安スーパー「食生活ロピア」の魅力とは?

2021/04/04 18:00
amimeko(あみめこ)

 今回は、今巷で激安だと話題になっているスーパー「食生活ロピア」に突撃してきました! お肉が安くておいしい! とにかく大容量で安い! とうわさには聞いていたので、大きなエコバックを持って行きましたよ! リアルな声を店内写真・購入商品と共にお届けします。

大容量で安いスーパー「ロピア」!

スーパー「ロピア」が入っているHOME’S(C)サイゾーウーマン

 株式会社ロピアは、神奈川県藤沢市で精肉店として創業し、現在は神奈川県を中心に東京都・千葉県・埼玉県の首都圏及び大阪府・兵庫県の近畿圏の6都府県に、計57店舗の「ロピア」を出店しています(2021年3月末現在)。

 元が精肉店ということなので、お肉が人気というのも納得ですね。

 株式会社ロピアの公式サイト内の事業内容には、食品スーパーマーケットの運営のほかに「手造りハム・ソーセージ等の製造販売」との記載がありました。どうやらロピアで販売されている自社製のポークウィンナーがおいしいと定評があるようので、今回は必ずGETしたいと思います。

 事前に調査したインターネットの口コミでは、“お肉も野菜もまとめ買いが安くて助かる”、“安くておいしいお肉が買える”といった声が多く、やはり注目すべきはお肉なのか! とお店に行くのがとても楽しみになりました。

いざロピアへ!

 私が行ったロピアは、HOME’Sというショッピングセンターの中に入っていました。

 ロピアの入り口はこんな感じで、果物・野菜コーナーから始まります。到着した直後は本当に人が多くて、店内に入るのに少し並びました。

入り口は青果・野菜コーナーから
入り口は青果・野菜コーナーから(C)サイゾーウーマン

 野菜は小分けパックもありますが、多めに詰められた大パックがほとんどでした。

壁に沿って上に上にと並べられている
壁に沿って上に上にと並べられている(C)サイゾーウーマン

 並べ方も壁に沿って上に上にという感じで、よくあるスーパーとは少し違った印象でした。

スーパーの女 Blu-ray(Blu?ray)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

肉を買うなら「ロピア」がおすすめ!? 圧倒的大容量が話題の激安スーパー「食生活ロピア」の魅力とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL