トレンド商品ガチレビュー

肉を買うなら「ロピア」がおすすめ!? 圧倒的大容量が話題の激安スーパー「食生活ロピア」の魅力とは?

2021/04/04 18:00
amimeko(ライター)

鶏肉、エビ、ウインナーなど戦利品を紹介!

 今回ロピアで購入した商品を紹介します。

 ちなみに予算は1,500円のつもりだったのですが、どうしても買いたいものが増えてしまい予算3,000円に急遽変更しました(笑)。結果、税込3,029円で6点の買い物ができました。

1)自社製ポークウインナー(800g) 1,000円

自社製 薫燻ポークウインナー
自社製 薫燻ポークウインナー(C)サイゾーウーマン

 これが話題のポークウィンナーです!夫と二人暮らしの私にとってはかなり量が多いので、小分けにして冷凍しようと思います。

 早速焼いてみました♪

ポークウィンナーを調理しました
ポークウィンナーを調理しました(C)サイゾーウーマン

 ネットで口コミをみたところ、スパイシーな味が元々ついているとのことでしたのでまずは何もつけずそのまま食べてみました。確かに何も付けなくてもちょうど良い塩気がありました! そのままでもOKだけど、もちろん調味料を付けても◎。少し時間がたっても皮がパリッと、中はジューシーでとてもおいしかったです。

2)若鶏胸肉(917g 3枚)440円

国産若鶏ムネ肉
国産若鶏ムネ肉(C)サイゾーウーマン

 100gあたり48円の鶏胸肉です。いつも利用しているスーパーは、安いときで100g56円くらいなのでこれは買いだと思いました。

3)お肉屋さんのキムチ 189円

お肉屋さんのキムチ
お肉屋さんのキムチ(C)サイゾーウーマン

 我が家は腸活のために毎日キムチを食べています。いつもは380gのキムチを400円くらいで購入しているので、500gでこの値段だとかなり安いと思います。

 ちなみにロピアと食品会社の共同開発のキムチのようで、オリジナル商品だと記載がありました。早速食べてみましたが、とてもおいしく、あっさりとしたキムチでした。

スーパーの女 Blu-ray(Blu?ray)
これは行きたい!