トレンド商品ガチレビュー

肉を買うなら「ロピア」がおすすめ!? 圧倒的大容量が話題の激安スーパー「食生活ロピア」の魅力とは?

2021/04/04 18:00
amimeko(ライター)

鶏肉コーナー

 最後は鶏肉コーナーです。

鶏肉コーナー
鶏肉コーナー(C)サイゾーウーマン

 国産のささみは100gあたり68円。

国産鶏ささみは100gあたり68円
国産鶏ささみは100gあたり68円(C)サイゾーウーマン

 国産の胸肉は100gあたり48円。

国産鶏モモ肉は100gあたり79円
国産鶏モモ肉は100gあたり79円(C)サイゾーウーマン

 国産のモモ肉は100gあたり79円。

 ちなみに狙っていたバラ肉スライスの大パックは売り切れていましたし、30分後くらいにもう一度立ち寄ると鶏肉コーナーはすっからかんになっていました。

お肉売り場まとめ

 正直思っていたよりも「激安!」ではなかったのですが、ものによっては安いしとても良質そうなお肉だなと思いました。気になる消費期限はほとんどのお肉が3月30or31日でした。この日は3月28日だったので、すぐにその日が来てしまいますが、それはどのスーパーも同じかなと思います。

 基本的にお得さを感じられるのは大容量のパック売りなので、ロピアに来たからにはそちらを購入しすぐに使わない場合は冷凍保存がおすすめです。

 そして、やはりデイリー使いしやすい鶏肉は人気のようです。どのお肉も私がいつも利用しているスーパーより少し安いなとは思ったのですが、特にそれを感じたのは鶏肉でした。

 ちなみに今回ピックアップしたのはほとんどが国産のお肉なのですが、外国産のお肉だともちろんもう少し安い値段で並んでいましたよ。

スーパーの女 Blu-ray(Blu?ray)
これは行きたい!