トレンド商品ガチレビュー

肉を買うなら「ロピア」がおすすめ!? 圧倒的大容量が話題の激安スーパー「食生活ロピア」の魅力とは?

2021/04/04 18:00
amimeko(ライター)

ミニトマトもブラックタイガーも量たっぷり

4)ミニトマト 246円

ミニトマトは30個以上入っています
ミニトマトは30個以上入っています(C)サイゾーウーマン

 ミニトマトが大好きなので、これは絶対に買おうと思いました(笑)。ざっと数えてみると30個以上入っていました。

5)スナップエンドウ 232円

スナップエンドウも量は多め(C)サイゾーウーマン

 旬のスナップエンドウもいつも利用するスーパーよりかなり安く購入できました。

 上のミニトマトもですが、傷みもほとんどなくとてもきれいです。

6)ブラックタイガー 1,000円

ブラックタイガーは20尾以上入っていました
ブラックタイガーは20尾以上入っていました(C)サイゾーウーマン

 これを買うために予算を2倍にしたと言っても過言ではありません(笑)。とっても大きなブラックタイガーが20尾以上入っていました。

 エビフライにして食べようと思います♪

まとめ買いには最高のスーパー!

 周りの人はお友達同士で来ている人も多く、店内では「これいっぱい入っているから半分ずつにしない?」「コストコみたいだね〜」「量がすごいね」というような会話もよく耳にしました。

 初めて行った私自身も“規模が小さいコストコみたい”という印象でした。休日だったこともあり、テーマパーク並の人の多さには驚かされました。

 一つ注意したいのは、クレジットカードは使えず現金払いのみだったこと。一部店舗では利用できるみたいなのですが、ほぼ全店現金払いのみのようなのでクレジットカードを利用したい人は事前の問い合わせが必須です!

 まとめ買いをしたい時には最高のスーパーだと思いました。お肉だけでなく、野菜や果物、そのほかの商品のクオリティも良くて、満足度が高かったです。

 次はぜひ平日に行ってゆっくり店内を見て回りたいです♪

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2021/04/05 11:14
スーパーの女 Blu-ray(Blu?ray)
これは行きたい!