【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズオーディションの“内容”を美 少年が告白! 7 MEN 侍・菅田の「光一くんの連絡先知ってる」告白にメンバー仰天【Jr.チャンネル週報】

2021/03/14 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、“川崎兄弟”のやりとりに「たまらない」「尊い」とファン歓喜

 3月10日にアップされたのは「少年忍者 【脳トレ!?】ヤバい…僕たちの学力バレちゃう」で、出演メンバーは、安嶋秀生、内村颯太、織山尚大、川崎皇輝、川崎星輝、北川拓実、瀧陽次朗、豊田陸人、檜山光成、深田竜生、元木湧、山井飛翔の12人。6人ずつに分かれ、漢字2文字とカタカナ3文字でお題を表す「5文字バトル」に挑戦している。

 例えば最初のお題は「入学式」で、これを受けて元木湧が「校門 サクラ」と書くと、チームメイトの深田が一発で正解。解答側は発想力が求められ、一方の仲間は有力なヒントを出せるかどうかがポイントとなっている。概要欄に「特に湧と檜山はヤバかった。。。湧は漢字ね…漢字」と記載がある通り、元木の漢字力がたびたび問題になったほか、“檜山天然説”も浮上。終盤は川崎兄弟の絆を感じるシーンもあった。

 ファンからは「ヒントにもメンバーの個性が出てたり、めっちゃ面白かった!」「今回の忍Tubeでわかったのは、漢字書けない人が多すぎるってこと」「漢字が弱いメンバーが多いから、お勉強企画をやってほしい」「クイズは楽しかったけど、漢字がひどいので特訓合宿しよう」「川崎兄弟好きとしてはたまらない回だった! ニヤけが止まらない」「川崎兄弟、マジで尊い」「川崎兄弟がエモい」といったコメントが上がっている。再生回数は12日時点で15万台。

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
オーデ必勝法知ってたのは浮所パパのおかげ?
アクセスランキング