【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズオーディションの“内容”を美 少年が告白! 7 MEN 侍・菅田の「光一くんの連絡先知ってる」告白にメンバー仰天【Jr.チャンネル週報】

2021/03/14 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

Travis Japanの無音ダンスに「待ってました」「リベンジうれしい!」の声

 3月4日の動画は「Travis Japan【リベンジ!?無音ダンス】「VOLCANO」音楽なしでシンクロできるか!」(再生回数は12日時点で54万台)。ハイレベルなダンスに定評のあるTravis Japanが、昨年10月公開の「【無音ダンス】『Lock Lock』音楽なしでシンクロできるか?」に続いて、“無音ダンス”に挑戦している。

 冒頭は、宮近海斗が「(川島)如恵留さんの雪辱果たせるチャレンジ」と告げた上で、企画を発表。これは、音がない状態で自分の感覚を頼りに踊るというものだが、前回はその川島が「普段、メンバーで振り入れやる時とかは、基本、僕がリズム出してるんで。まぁ、まぁ、大丈夫でしょう」「僕がリズム出してるんで」と、指を鳴らしながら自信満々に宣言。しかし、9秒29もズレて最下位になってしまった結果、周囲に指パッチンをイジられまくっていた。

 また、−0秒16とほぼ誤差なしの吉澤閑也に期待がかかる中、本人は「常にみんなを意識してるのよ、いつも」「みんなが歌ってる声とかを意識してるから、たぶんできるんだと思う」と、コメント。この日のテーマは、Travis Japanの曲の中でもハードなダンスで知られる「VOLCANO」で、本番前は「数多く踊ってきた楽曲なんで、これだいぶ自信あります! 云々言わすことなく100%、パーフェクト狙います」(松田元太)「余裕ですよ。やっぱピッタリを出したいよね」(吉澤)「今日は余裕。500回ぐらいはやってる。『VOLCANO』をね。舞台でもライブでもやってたし。舞台に関しては毎日やってたし」(七五三掛龍也)などと、強気な発言も飛び出した。

 冒頭のみ音を流してスタートし、途中で無音になったまま継続。終了後に7人で映像をチェックし、どれぐらい遅れたのか、それとも早く動いてしまったのは誰なのかをチェックしていく。すると、今回は意外な人物が屈辱を味わう結末に。罰ゲームで夕食のデリバリー料金を負担することになったのは一体どのメンバーだったのか、ぜひ今動画で確認してほしい。

 定点カメラで一人ひとり撮影しているため、個々のダンスがじっくりと見られる点も、ファンにとってはうれしい企画だろう。コメント欄などでは「トラジャのダンス企画、待ってました!」「無音ダンス企画が大好きだから第3弾もぜひお願いします!」「無音ダンスリベンジうれしい! スローな曲調だとどうなるのかも気になる」「ダンスが揃ってないトラジャは無音ダンス動画でしか見れないから貴重。第3弾も待ってる」と、興奮気味の感想が相次いでいた。

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
オーデ必勝法知ってたのは浮所パパのおかげ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズオーディションの“内容”を美 少年が告白! 7 MEN 侍・菅田の「光一くんの連絡先知ってる」告白にメンバー仰天【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!