【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズオーディションの“内容”を美 少年が告白! 7 MEN 侍・菅田の「光一くんの連絡先知ってる」告白にメンバー仰天【Jr.チャンネル週報】

2021/03/14 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsメンバー、ゲーム中に嵐・相葉の“実家”に触れる

 HiHi Jetsの動画は通常回の「【ギャグ人狼】あなたは…伝説のギャグ知ってますか?」(3月7日)と、プロモーションの「【全力挑戦!】中華料理にジャニーズ先輩を名付けてみた」(8日)の2本が配信されている。1本目は、人狼ゲームのニューバージョンとなる「ギャグ人狼」。メンバー5人に1枚ずつカードを配り、うち4枚は昭和のギャグ、残り1枚は“白紙”という恐ろしいルールだ。この白紙を手にした人物(人狼)は、自らオリジナルのギャグをその場で考える必要があり、自分が人狼だとバレないように平静を装う演技や、対応力が求められる。

 いざ始めてみると、出てきたのは「なんでそ~なるの!」(萩本欽一)「どうもすいません」(林家三平)など、18歳~21歳であるHiHi Jetsがあまり見聞きしたことのないような伝説のギャグばかり。彼らは本物を知らないまま、即興でギャグを披露している。古いギャグを知っている視聴者なら、すぐに誰が人狼なのか、シンキングタイム中の会話を聞かなくてもわかってしまうだろう。

 2本目は、株式会社フルスイングの「全力中華シリーズ」とのコラボレーション動画。画像に名前をつけていき、暗記する「ナンジャモンジャゲーム」の応用版だ。前半は「全力焼龍包」に対して「あつあつ」(作間龍斗)や、「全力麻婆豆腐」に「とうふちゃん」(橋本涼)と名付けるなど、商品名から着想を得たあだ名でチャレンジ。後半はお題をジャニーズ事務所のタレントに変えて楽しむ流れになり、嵐・相葉雅紀の実家に関する話題も。「全力中華丼」の画像を見た高橋優斗が「相葉くん」と思いつくと、「俺も全く一緒だわ」(猪狩蒼弥)「なるほど!」(作間)「そうだね!」(井上瑞稀)と反応。

 その理由について、橋本のみピンときていない様子だったが、相葉の実家が千葉県で中華料理屋を営んでいることは周知の事実。「ご実家がね」(猪狩)「実家が中華屋さん」(井上)と教わり、橋本も「あぁ~!」と、納得していたのだった。再生回数は1本目が19万台、2本目は23万台(12日時点)。

【楽天ブックス限定先着特典】真夏の少年〜19452020 Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルB6クリアファイル(赤))
オーデ必勝法知ってたのは浮所パパのおかげ?
アクセスランキング